プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


朝から大豆の水煮やったどーっ!(仕事なのに)

しつこいっ?

ベランダの部屋側から撮ってみた~
なぜって、黄色?オレンジ?のツルバラが2度目・・咲き始めたから・・

IMG_6815.jpg

わかる?右端のがツルバラです・・小さい花なんだけど、密集して咲くのです・・
まだ1つめだけどね・・



IMG_6567.jpg

真ん中の下の方は白いバラのフチがピンク・・・
これ好きなんですよね・・・

時間があったのでベランダから家側の方・・一部だけど・・


日日草とか菊(まとめて買った中に前入ってたのです・・黄色い小菊がさきま)
ジャスミンの木もちょっと写ってるかな?

ほかにもあるんだけど・・写真で写すと緑ばかり目につくんですけど・・・(苦笑)
(写し方が下手だからですね・・)

毎日の水やりがたいへん・・
玄関側のアプローチでジョロに3杯・・
こちらベランダ側でも3杯・・・

あと家の中に観葉植物(猫に触られないように一部屋にまとめてますが・・)に
ペットボトル2Lので2杯・・・

朝から忙しいのに、夏は絶対に欠かせないですよね・・

こういうとき、一軒家だといいんだけどね~~
(ホースでシャ~~~)

Rと一緒になってから増えたわ~
私ひとりのときから倍になってるもの・・・



今日のお弁当

IMG_8615.jpg

クリームボックス・サラダ(ゆで玉子・ミニトマト)・大豆のポン酢漬け

昨日の夜から大豆を水に浸しておいたのを、朝、圧力鍋で・・
大豆の水煮のできあがり・・(Rがいないので5時半起きでOK)
ポン酢につけてみました♪

いつも思うけど・・やっぱり缶詰の水煮とは全然ちがうわぁ~~♪

たくさん水煮つくって・・冷凍したり・・料理に使ったり・・・ですね♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ベランダ

ベランダのある生活憧れます(*´∀`*)良いなぁ~♡

お花綺麗ですね(*´∀`*)

No title

* ほしのさんへ *

わぁ、ほしのさん、コメントありがとうございます。
ブログはのぞいてますよ・・コソリと・・・
いつも読み逃げでごめんなさい。

ほしのさんところみたいにインテリアセンスがないので
頼ってます・・ベランダに・・・
でももうごちゃごちゃ・・・

見習わないと・・です
非公開コメント

