プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


潮干狩りに行ったので♪

日曜日は、町内の大掃除・・
朝から草取りです。
休むと2000円とられちゃうのでがんばりました(笑)

そのあとは・・・

会社の組合の潮干狩り♪

毎年参加・・(Rと結婚してからね)
去年は王子もお嬢もだったけど、今年は2人で・・

一人1網って決まってるので「パンパンニツメテ」
家に帰って計ったら、3キロ♪

酒蒸しにアサリごはん!
残った貝は冷凍直行!

たっぷりとあさりを堪能しましたよ♪

家の周りではあさり・・ただ今100グラム100円前後・・・
3キロっていうと?ニヤリです。

そのうちの2キロ近くを酒蒸しとあさりごはん!
贅沢三昧ですね♪



ところで・・今日からRが1週間出張~~♪
一人時間♪
先週、先々週とRの方が早いお帰りだったので焦って焦っての私でしたが
(どこにも寄り道できず・・)
今週は・・・・
寄り道できるじゃ~~ん♪




今日のお弁当

IMG_6991.jpg

あさりごはん・玉子焼き・冷食・ウインナー・スナップエンドウ・
ミニトマト・大豆煮・かぶのつけもの


今日はとうぜんのことながら「あさりごはん」
ウマ~~~~ッ!の夕飯でしたから絶対にまちがいなし♪のウマ~~~~ッ!!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

おわー!!
3キロってすごくない??(≧∇≦)
いっぱいとれましたねぇ♪♪

今年は潮干狩りいこうかな(^^)
日焼け対策して。。。

今夜はうちも酒蒸しでーす。
貝食べれないんだけどね(>_<)

No title

* ぷ~さんへ *

うふふ・・ほとんどRが取ってくれたあさりです(笑)
私なんてすぐに、つかれた~
腰にくる~といいつつでしたが
がんばってくれたRで・・あとがボロボロになってたRでした。
腰と背中がパンパンになってた夜・・
仕方がないので?マーサージしたあと
フェイタス!をぬりぬりしてあげました
(湿布はかぶれるのでぬりぬりの湿布?です)

私はありがたいねぇ・・
若い旦那様だとがんばってくれるからうれしいねぇ・・と
ゴマをすりながら食べたのでした(笑)
非公開コメント

