プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


やったぜ♪ベィビィ~~♪(超古い・・)

先月のこと・・

仕事柄・・業者さんと話をしていて・・

「お菓子やパンとか作るなら今度もってきてやるよ♪」
と言って昨日持ってきてくれたのがコレ♪(電気の光が写り込んでるけど)

IMG_5670.jpg

50センチ角の大理石です♪
「白の方が良いだろ~白で作ってきてやるわ」の通り・・


今までシリコンのを敷いて作ったりしてたのでありがたいです♪

もちろん・・大理石(石)ですから、め~~~~っちゃ重い!(笑)
LDKのテーブルの上に置きっぱになりますよ(苦笑)

あっ!当然「タダ」です。
実は使うには「キズモノ」だそうなのです。
お菓子の作業台なら薄くていいので、キズの所を研磨してくれてます♪

裏もテーブルにキズがつかないようちゃんとしてありました♪
石屋さん、ありがとう♪




今日のお弁当

IMG_1308.jpg

ごはん(ふりかけ・糠漬け)・スコッチエッグ・スナップエンドウ・もやしのゆかり和え・
しめじのソテ~・カブの甘酢・ししとうとじゃこ煮・ぶどう


スコッチエッグは「ごちそうさん」(NHK)のめ以子のスコッチエッグです♪
半熟でラグビー型だと中も半熟お肉はしっかり火が通る・・
昨日のおかずでもありましたが
「おおっ!ちゃんと半熟だ」と大喜び♪

その声を聞いて・・
ちょっと「ニヤリ♪」

やったぜ!ベィビィ~♪ ← 超古いんだけど(笑)





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

大理石なんて超豪華~♪♪

パンやお菓子も今以上に美味しくなりそうですね(*^_^*)
落として割らないようにネ!!

スコッチエッグって子供の時おばあちゃんちに行くと
いつも作ってくれてたのを思い出します~。

最近は全然行ってないから食べたくなったぁ(^u^)

No title

* ぷ~さんへ *

大理石・・落としたら・・
多分これは割れないでしょう・・重すぎます(笑)
床の方がダメージ大きいかと・・(笑)

ほんと作らないとねぇ~
とりあえず、週末はピアノ!
そのあと時間があったらチーズケーキを作る予定です
(全く大理石関係ない・・)
材料があるのでね~~悪くなっちゃう・・

スコッチエッグ・・
私も何十年ぶりにつくりました。
子供が小さい時以来じゃないかな・・

なつかしくておいしかったです♪
さすが「ごちそうさん」フードコーディネーターの
飯島さんです♪と思っちゃいました♪
非公開コメント

