プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


おひなさ~~ん♪

おひなさんですねぇ・・

うちは昨日おひなさんしました。
(ってより、おひなさんメニューにしたというだけだけど)

写真は割愛しますが
例によって、お嬢のおひなさんをかざってあります。

で!!

いがまんじゅう♪

IMG_5879.jpg

三河地方だけのものですね♪
名古屋の子は知らんし・・・

おこしもんも買ったけど写真に撮らなかったわ・・

Rも知らなかったので(当然)買ってみましたよ♪



そして夜はちらしではなくて
手巻きにしました(笑) ←めんどくさがり~なので・・

IMG_4266.jpg

ふたりなのでささやかに・・
これに、はまぐりのお吸い物がつきますよ♪
あさりのぬたではなくていかのぬたです(苦笑)

女の子~もいないけど
二人でおひなさん気分♪

明日にはおひなさんを後ろ向きにしないとねぇ・・
というよりさっさと片付けないと・・・






今日のお弁当

IMG_3826.jpg

すし飯が残ったのでおいなりさんに♪
あとは、いかとわけぎのぬたとたまごやき・デザートりんご
というすべて残り物です♪

おいしくいただきましょう♪


そんな職場では、本日、作業員さんたちに皆
ひなあられが配られました♪(私ももらった)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。
私も昨日、いがまんじゅういただいて食べました♪
私も他県出身なので知りませんでしたよw
そして、我が家の晩ご飯も偶然にも手巻きすし(笑)
息子が給食がちらしずしなので家では手巻きにしたんです。
で、肝心のお雛様は・・・・・。
出さずじまいですぅーヾ( ̄o ̄;)アチャー;

No title

* たれぼうこさんへ *

いがまんじゅう食べましたか~♪
この辺だけですものね・・
名古屋に入るとスーパーでもないですね・・・

おひなさんは出すつもりなかったのですが
う~ん・・となってあわてて一週間前にだしました(笑)

もっと早く出さないとねぇ・・意味ないか?(笑)

で・・あっという間に仕舞いました・・
3月実はバタバタなんですよ・・
非公開コメント

