プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


かわいい額つくっちゃいました♪

先日、他の人のブログで見つけたかわいいもの・・

「わぁ!かわいいっ!」
で・・作ってみたくなりました。

半日ドッグの後、100均セリアに行ったのはそのため♪

買ったのは5.5センチ角位の額でした♪



縫ったりしないってことで工作気分です。
(まんま、マネっこしちゃいました・・布はちがいます~
 同じくリバティですが・・)
その人はたぶん磁石もくっつくようにしているんですが
私はそこまでは無理~~~♪



額に入るように9等分・・・

IMG_0076.jpg

間にキルト芯(これも100均でした・・ハンパもので十分できる)
両面テープでこんな形にしましたよ♪


あとは場所考えて?額に入れるだけ~~♪(もちろん両面テープ使用)

IMG_5357.jpg

赤・ピンク系の布ばかり選んだつもりなんですけど・・
なんせ、そうそう持ってないリバティの布です・・・

これで5.5センチ・・
かわいいなぁ・・

そして簡単♪

IMG_1099.jpg

大きさがわかるように?フチコさんを置いてみました♪




どんだけちっちゃいかわかるかな?


あまりにかわいくて簡単なので
もう一つ作ってみようかと思ってます・・
(もう一つ額を買ったので・・)

でもね・・額がきれいなのってなかなかないんです~~
選んで選んで2個でした・・

今度はもっとプクプクにしたいなぁ・・
でもあまりにプクプクだと額に入れるとき大変なのです・・


ハギレでできるので嬉しい限り♪
何処に飾ろうかなぁ・・・・






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


コメント

うん、可愛い❗️

いいね、手軽に出来そう!
私も、真似っこささせてもらおうかな?
可愛い布はないけど、有るハギレでいいね。

No title

* 風花さんへ *

ちっちゃくってかわいいですよね・・
私の作ったコレ・・は
知り合いが見て、欲しいってことで
お嫁入りしちゃいました・・

もう一個作ろうと・・・

コレ簡単ですよ・・
オススメです。

No title

わぁ~^^*かわいいですね♪
ちょちょい!と作れちゃうなんてすごいです!!
私も作ってみたいなぁ~❤

フチ子さんも乗ってる~(笑)
素敵です!^▽^

No title

* ほしのさんへ *

コメントありがとうございます♪
これは縫ったりしなくていいから工作感覚・・
もっとかわいくなったらいいんだけど
ぷくぷく感が足りなかったです・・
100均のキルト綿ですませようとしたのが
まちがいかも(笑)

それでも欲しいってことでお嫁に行っちゃったので
ただ今、家でもう一つ?二つ?
作ってる最中です♪
何処に飾ろうか・・考え中・・
2~3個つくるといいかな?とか(笑)

ほしのさんのお部屋みたいにセンス良くないので・・
困っちゃいます・・・(^^;
ほしのさんなら、センス良くかざるんだろうなと・・
参考にしたいくらいです~♪
非公開コメント

