プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


喜んでもらえてうれしい♪

土曜日・・

作りましたよ~♪
幼稚園バックに上靴入れ・お皿とコップ入れ・・
スモックはそこまで時間がないので、とりあえず
市販品で・・
(指定のがあるけど、予備はなんでもいいんですって)

写真を撮るのも忘れて、
宅急便に詰め込んで、王子たちにも(と言うより皆に?)
バレンタインデーとして焼き菓子も♪

思っていたより、手が込んでいるものを作ったので
(頭の中では簡単なのにねぇ・・)
幼稚園のバックだけで3時間かかっちゃいました~~~(苦笑)

これをこうして・・あ~~して・・と考えながら作ったからね・・


こういうのサクサクっとできるといいんでしょうけど・・(トホホ)


でも、お嬢から「すっごくかわいい!」「バッチリ」とメールがきて
良かったよ~~本当に良かった・・・

実は、キルティング素材で作ってもいいけど・・(自分が不満足な出来だから)と
メールしてたのでした・・・

よろこんでくれてありがとう♪
お嬢、ほんとうにそう言ってくれて嬉しい♪





今日のお弁当

IMG_4291.jpg

ごはん(コストコの明太子・菊芋の味噌漬け・ニンジンのぬか漬け)・コストコの桜鶏りのチキンソテー・
ブロッコリー・かぼちゃ煮・玉子焼き・コストコのブドウ


日曜日、何度目?のコストコに行ってきました。
アーモンドチョコがなくなったため?Rが行くと・・・
「絶対、昨日の雪の後だから混んでるよ~」と言ったのに・・

混んでましたよ~
今まで行った中でいちばんすごい!
買いたい物だけ買って、そそくさと退散・・

早めのバレンタインデーのチョコも買えたし・・(父にも早々にあげました)
他にもいろいろ買えたのでOK♪


休みの日なのに、ゆっくりできなかったね・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

あらら、私も先週コストコに行ったのよ!
最初に比べると、空いてたわ〜、やはり平日だと落ち着くとこんなものかな?
日曜は、やはり混んでるんですね。
幼稚園バッグ、写真見たかったわ!
洋裁好きな美月さんの事だから、可愛いのが出来たでしょうね(^ ^)

私は、また数年後の幼稚園準備品が怖いです!

No title

見たかったなぁ 幼稚園グッズ!

本当にマメだよねぇ。
私もカバーを作ろうと布を買ったものの、ミシンを出すのが億劫で・・・重いんだもの。

もっと軽いミシンがほしいな。
軽くても、出さないかな(^^;

喜んでもらえてよかったね♪

そして・・・コストコ
未だに、いったことがない私です。
人が多いと聞くと、ついつい・・・足が遠のきます。
駐車場も、すごく渋滞してるんだもの。

初コストコはいつのひやら・・・

No title

* 風花さんへ *

コストコは土曜日に「花咲かタイムズ」で
放送があったみたいですね・・
どうも放送があると「混む」らしいです・・
なので通常の混み!よりも混んでたみたい・・です。

平日に行きたいなぁ・・・
そのうちに平日休める時にこそ~~っと一人で
行きたいです(笑)

幼稚園バック・・
ほんとに写真撮ろうと思ってたのが
早く早く宅急便!と思って送っちゃったんですよ(笑)

でも・・また数年後・・風花さんみたいに
次のお孫ちゃんに・・になるんですね・・・
今のうちに用意しておこうかしらと思っちゃう・・(笑)
風花さんは次はかわいい女の子用なので
楽しみですよね・・♪

No title

* さふらんさんへ *

見たかったかね?(笑)
あれはほんと~~に自分の中では満足いかないんだよね・・
でも喜んでくれたのでOKです。

うんうん!ミシンを出すまでがおっくう・・・
そして布の色の合わせて糸を変えるのがおっくう・・
私はほんとうにおっくうな人だから・・
動くまでが時間がね・・・

今回はケツが決まってるのとまだこのあとお嬢が
名前つけとかしないといけないというのがあって
ひ~~ひ~~と作りましたよ(笑)
スモックも・・って型紙入ってたけど・・・
見たらラグラン袖で・・・「あっ・・むりっ」となり・・
閉店セールがあるところで買ってしまった私なのでした・・

コストコ・・・
今まで、本当に空いている日ばかりだったので
日曜日の混雑にびっくり!
私たちはカートも持たずにスーパーのカゴみたいなので
買物です・・
(カートでは動けないもの・・特に愛知のここは・・)

初めて行ったのが、広島のコストコ・・
皆マナーも良くてとても見やすかっただけに
こちら愛知のコストコのすごさは・・・(苦笑)

早く岐阜にできて半分くらいの人数になってほしいです。
っても・・そんなに買ったりしないのよね・・・

私ができてほしいのは「イケア」ですもの・・・
早くできないかなぁ・・・・
非公開コメント

