プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


節分♪

昨日は節分♪

仕事から帰ってきたRと豆まきをしましたよ♪

外に向かってのときは小さな声で・・
家の中に向かっては普通の声で・・・

大人二人だとこんなもんです(鬼役も居ない(笑))

マンションの最上階から豆を撒くって・・ホントはやばいんだろうなぁ・・
(なるべくルーフバルコニーに撒いたけど・・)

そのあとの豆を食べる!歳の数だけ食べる・・のは
今年とうとうパスした私・・・
もう無理・・4?も食べれないよ・・
ケーキみたいに大きな数字用豆があったらなぁ(笑)


恵方巻きも今年初めて作りました・・

私、学生の時の試験でののり巻きが「えへへ・・」だったので
どうしても苦手意識が・・・

でも、7色分何かしら入れてつくりましたよ♪

東北東を向いて、二人で黙々と食べる!

この日だけはめっちゃ高い恵方巻きですが
作ると、お安くできるのね・・・来年からはこれかな(笑)

あとは茶わん蒸しとかもつくったりしてOKです

何お願いしたんだろう?
聞いても教えてくれません・・ニンマリするだけで(*^^*)





今日のお弁当

IMG_4084.jpg

稲荷のあげがあったのでそれにも酢飯をつめて・・稲荷寿司
あとは残った端材で海苔巻です。

あ~~っ!なにも言わんといて!
真ん中にないよ・・具が・・・(笑)

あとは茶わん蒸しのとき煮たしいたけとカブの塩漬け(自作)

簡単です♪詰めるだけ♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

