プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


今日は節分ですね♪

週末、録画していた「ごちそうさん」を見ているR・・

「ステーキとかがっつり肉たべたい」となり・・

日曜の夜はホットプレートでステーキ!
焼くのはR・・肉だけでは・・なので
周りで野菜も焼きました♪

いいねぇ・・ホットプレートのときや鍋のときは
我が家では「奉行」がやってくれます(笑)
私は楽チン♪
飲んで、食べて・・だけ(笑)


そんな月曜日のお弁当

IMG_8134.jpg

ごはん(明太子・菊芋の味噌漬け←私が漬けてます)・ステーキの残り(見えないくらい)・ウインナー・
サツマイモ・ブロッコリー(茎が長いタイプを切って)・玉子焼き・リンゴ


ステーキ、ひとり1枚半もあったから食べきれず・・ほんのちょっとお弁当に残す(笑)


今日は節分♪
帰ってきたら、「鬼はそと!福はうち!」をやるんだ♪
ということで写真だけ節分の豆♪

会社に来たら、節分豆をくれるという・・
ありがたや・・節分豆ごはんにしようとほくそ笑む私・・



さ~~て、今日は家に帰ったら恵方巻きをつくるどーっ!

ちゃんと具が真ん中にいきますように♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

豆まきしなきゃーですね(≧∇≦)

お鮨やさんで恵方巻き買ってきちゃったけど
丸々食べれないからドスドス切って
食べちゃいまーすw
美月さんちは一本丸ごとたべる??
なかなか一本食べ切るのは難しいよね。。。

おうちでホットプレート焼肉やると
油はねますよね(>_<)
あれがめっちゃ、いやなんだけど
床の後片付けどうしてる??

No title

* ぷ~さんへ *

豆まきやってます♪
恥ずかしいので外に向かってのときは
小さな声で・・(笑)
昔からずっとやってます・・
もう豆を歳の数だけ食べるのがしんどい~~っ!
去年までは頑張りましたが
今年はむりっ!で、本日、節分豆ごはんにする予定です(笑)

恵方巻きは今年初めてつくることに・・・
たまたま、日曜日のスーパーで具?がやすかったので
作ったほうがいいのでは?で・・(笑)

一本黙々とだまって東北東を向いて食べましたよ(笑)
非公開コメント

