プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


アップルパイ焼きました♪


土曜日は、友達とモーニングをしてきました。

写真は無いですが、お互いの真ん中?
支留比亜珈琲(井ヶ谷なのかな?)にて・・

絶対にメールするときに漢字が思い出せない・・
シルビアでね・・と書くだけ(笑)

友達は娘ちゃんが買った、新しい車で登場でした。
「軽も大きくなったからいいよねぇ~」
羨ましいモードでてしまった私・・(笑)

同級生の話・自分の話・友達の話・・
たくさんお喋りしてお昼まで・・(笑)

自分がちょっと嫌いになる話も・・

今、自分は幸せなんだけどそれでも欲がでてしまうときがあるんだよね・・
充分幸せ♪それでも・・(苦笑)
自分が頑張っていることでも、他人がらく~?にそこを
越してしまうとうらやましくなってしまうことがある・・
そういう気持ちが情けないわよね・・

もちろん、私自身がうらやましがられる立場にあるということもある・・
それはどこかに置いておけちゃうから厄介(笑)

過去を振り返って、相手がだめだったんだとか思わなくなったことは
自分でも成長してると思うんだけど
(たとえば離婚のことでも、相手に非があったとしても
 そこに至るまでの自分の心構えとかもっと違う目で見ることができたのではとは
 今は思うんだよ・・世の中でもこれは無理でしょうと思うことでもね・・)

自分で上手に処理できてることもあれば、
まだまだできないことも多くて・・
どこまで行っても、欲ってあるんだなと・・



あっ・・こんなこと書いているけど
私自身、幸せだなあと思ってますよ♪



日曜日は、定例?買物・・
そのあとは、アップルパイを焼きました♪

IMG_8398.jpg

今時はきっと、全部包むような形がいいのかもしれないけど
昭和のアップルパイ?(笑)

こんな形で焼きませんでした?(笑)
子供が小さいころとか焼いてたなぁと思って
ごそごそと型をだして・・・

できあがったら「うわ~~っ!なつかしい」と一人でニンマリ・・

今だったら、レンジでリンゴも・・でしょうが
ルクルーゼでリンゴをコトコト煮ましたよ♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

アップルパイかわいい!!!
やっぱ、あたしも全部かぶせちゃうより
あみあみのほうが可愛くて好き♡

リンゴちゃんがすき間から見えるのが
美味しそうにみえるよねぇ♪

しかし美月さん、なんでもできちゃうね(≧∇≦)
アップルパイめんどうで買ってきちゃうよぉ。。。ふ

No title

* ぷ~さんへ *

昭和のアップルパイをほめてくれてありがとう♪
子供が小さい頃は、なんでもお菓子とかつくってたなぁ・・
(お菓子とかの型が食器棚にず~と忘れられてるなぁ)と
思っていたところに・・
リンゴを頂き・・→それがあまりおいしくない→
そこへおいしいりんご買っちゃった→
ますますおいしくないのは食べない→
とうとう1か月も放置されたリンゴ・・

すてるわけにはいかないので
アップルパイにしました・・
(ジャム・・ってのも考えたんだけどね)

これで罪悪感はなしってことで(笑)


すごく懐かしい気持ちになりましたよ♪
甘さ控えめ(笑)それも食感関係なく?リンゴの皮付き!

喜んで食べてくれるのでOKです♪


PS・・少しは主婦っぽいことしないとねぇ・・
   休みにごろごろしてるだけって思われちゃう(笑)
   この日は食パンも焼きましたよ♪←今年初!(笑)

No title

こんばんは。
これぞアップルパイ!!
ってこの形よね~やっぱ(*^-^*)
でも、私
アップルパイってあまり好きじゃないのですぅ・・・。
りんごは好きなんだけど、煮たりんごがあまり。。
パイは好きですよ♪
なので別のパイならバクバク食べます^^
でも美月さんの焼いたアップルパイ、とっても美味しそう✩
キレイに焼けてるねー♪ 女子力高いわぁ~
なんでも出来ちゃうんですね~尊敬(ゝω・)

No title

* たれぼうこさんへ *

でしょ!THE。昭和って感じでしょう?(笑)
煮たリンゴとか苦手な人、周りにも多いです。
Rは焼いたバナナ(バナナケーキなんてダメダメだそうで)が
イマイチ・・らしいし
私は、あたたかいパイナップルなんて無理無理・・だし・・
(酢豚とかの・・です)

でもおいしそうと言ってくれてありがとう♪
甘さ控えめのアップルパイです(笑)
(控えてもパイ生地でどーんとカロリーなんですけどね)
非公開コメント

