プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


スープジャーのこと♪

昨日の夜・・
瞬間的に?ブログ村仲良し家族の 1位 になってた・・・

IMG_5673.png

ありがとう!
考えもなく、つらつらと書いているのに
本当にありがとうございました♪
私が一番びっくりしました♪(笑)







今日のお弁当

IMG_6350.jpg

本当はスープジャーのみの予定でした・・(笑)
中身は昨日の鶏なべをあっつあつにしたのと、あっつあつのご飯が入ってます。
昼にはリゾット(雑炊?)の出来上がりって訳♪

Rがそれだけで足りるの~?と余りに言うので?(笑)
二日前の残りのサバの竜田揚げ(まだ残ってる)と
厚揚げと青菜の煮物と玉子焼きつけました。
ほんとにとりあえず!入れたのでそれだけ(笑)彩り無視!

お昼にちゃんと雑炊ができているかが一番の不安(笑)
コラーゲンたっぷりさぁ~~(^^)v





ところで、スープジャー・・お昼に食べる時
もう冷めちゃってるんだけど・・ということを聞きました。
私は冬は結構活用してますが・・

まず、スープジャーは温めておく!蓋もあたためておきます。
で・・あっつあつのものをいれておくのがコツかと・・・

味噌汁・・・あっつあつだと、私の猫舌だとお昼、最初の一口が「あちっ」となります。

でもごはんとか・・は正直、食べごろなくらいにしかなりません。

あっちあちにしないままだと、ぬるめの私にとってはちょうどいいって具合です。


でもRは寒いところに置いているせいか、冷たくはないけど
すご~くあたたかいってことはないよと・


これってやっぱり保温ケースに入れるともっといいかなって思います。
(そのまんま、ナフキンで包むだけですから・・)

あとは大きさかな~と・・
やはり小さいスープジャーは、ほかの人に聞いたら冷めやすいみたいです。
ご参考に♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

スープジャーやっぱ寒い所に置いとくと
熱々じゃないんですねぇ!!

保温ケース買おうかな(≧∇≦)

No title

* ぷ~さんへ *

保温ケース使ったらまたちがうのかもしれませんね・・
私は室内に(プレハブですが)置いているので
まだいいのかも・・

保温ケース使ってみてどうだったか
ぜひまたおしえてくださいね。
非公開コメント

