プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


フライング結婚記念日の食事♪

日曜日は、早めの結婚記念日のお祝いをしました。

日本料理のお店を予約して♪


写真をざくっと貼りますよ♪

IMG_3698.jpg

IMG_9716.jpg

古民家をお店にしています。

二人で2万近くのコースで・・お酒なし(車なのでね)

食前酒から始まり、12通りのお料理でいや~~お腹いっぱいです。

「何かのお祝い事ですか?」と聞かれ・・
Rが
「結婚記念に」


大将が「鯛の尾頭付き」をサービスで付けてくれました・・
自らご挨拶にみえて・・もうはずかし~~い!

年齢差があるので、大々的に?言われると
めちゃくちゃ恥ずかしい私でした・・
(もちろん半個室(2組ずつの個室)なんですが・・隣の人に聞かれちゃうよ~って)

でも、ありがたいことです。
おいしく鯛までいただきました。

隣の方もお誕生日ってことでサービスしてもらっていたようなので

記念日だとなにかしらのサービスがあるんじゃないかな?


それでも、急な予約で、さくっとサービスまでしていただいて
さすがだなぁ・・と思ったわ・・・

料理はめちゃくちゃおいしい♪
蒸し物だって、見た目は茶わん蒸しなのに
フォアグラとキャビア・白子です・・・♪
飛騨牛のあぶり焼きもあり・・
河豚やずわいがにまで・・・
どじょうのから揚げって初めてだったんだけどおいしかった♪

あんこうになまこ・・牡蠣・・
刺身もとろける~~♪だし、エビは生きてました♪

とにかくおいしくてご満足状態♪


贅沢させていただきました♪


ここは良いね♪
昔(本当にできた頃)何度か行ったけど、すべてランチで・・(苦笑)
夜でこれだけのコースは初めてです。

「今日は連れてきてくれてありがとう♪
 また一年よろしくおねがいします。なかよくしようね♪」


と言ったら・・

「一年?・・・・」

というので

「うん・・また来年もおいしいもの食べさせてねってことで一年♪」

「ああ・・一年ときたよ・・・(苦笑)」

と言ってました(笑)



鯛の尾頭付きの中から鯛♪

IMG_5746.jpg

鯛のタイです♪

Rが見つけてくれました♪

私、鯛食べたときにみるんだけど見つけれなかった・・
そりゃそうだ・・わたしってば、頭の方にあると思ってたんだもの・・・



まだちょっと早い、記念日でしたが
日曜日しか行けないので・・

でもごちそうたべてしまったので
しばらく、質素に・・・・(笑)

と言ってたら笑ってました♪




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

2回目の結婚記念日ですよね♪
おめでとうございます(^^)

旦那様、和食に連れてってくれるなんて(≧∇≦)
やさしいわーん♪♪

これからも仲良くね!!

No title

早めの記念日で豪華なお食事✩
優しい旦那ちゃまですニャー♪
おめでとうございます(*^-^*)
1年と言わず、これからも末永く仲良くネ。


No title

* ぷ~さんへ *

ありがとうございます。
歳よりくさい人ですがやさしいRです。
結婚記念日が平日だったため、どうする~で・・
おうちで・・と思っていたのですが
急遽、外食・・となりました。

ロシア料理・・と言われたけど
それは誕生日にとっておいて~~っ(笑)
昔行った場所でしたが、おしえましたよ♪

そうですね・・
ほんとに、ますます年寄りくさくなってますが
まだまだ彼のこと好きですね(笑)(*^^*)

No title

* たれぼうこさんへ *

ありがとうございます~♪
うちにしては、豪華な食事でした~♪
「うなぎが2回はいけるよ~~」と言いながらの
その日でした♪(笑)

一年と言わずにずっと・・・
になるようにとは思ってますが・・・
おいしいものを食べるために1年と言いましたよ(爆)

No title

この仲良しぶりだもの(^^)
ランキング1位も当然なんじゃないかな。

ほんわかするブログよね♪

来年の美味しい食事報告を楽しみにしながら、仲良し記事を楽しませていただきます(^^)

No title

* さふらんさんへ *

ありがとうございます♪
ってかね・・びっくりでしたわ(笑)
特に仲がいいとか書いてないし~~~??(笑)

私は来年の食事が楽しみだけど
それよりもさふらんさんのこの先が気になるわ♪
ドラマ?の続き?って感じで聞かせてくださいな♪
非公開コメント

