プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


微糖のフチコさん、もらった♪

いただきもの~~♪

微糖のフチ子さん♪

IMG_9191.jpg

我が家にはふつうのフチコさんがいるんですが・・
それを見た人が
「こんなのあるよ~」と頂きました。
(その人は全種類の微糖のフチコさんを揃えたらしい・・私も欲しかった~)

ペットボトルのブレンディについてたみたいですね・・
数量限定だそうで・・・

お洋服も事務服じゃないのね・・ワンピースよ♪


 かわいすぎる~~~~っ♪ 




今日のお弁当


IMG_7368.jpg

めっちゃ眠いんですけど!

昨日Rが帰ってきたの・・なんと0時半!
出張先から支店に寄って仕事して帰ってきた・・
いつもだけど10時には帰れる~とか言っちゃってさ・・
ぜったいに次の日になってるんだから!

10時って言うから夕食も待ってるのにさ・・
待てども待てども・・・(苦笑)
結局一緒に1時過ぎに夕食よ~~~っ!

胃がもたれちゃいますよっ!(私、若くないんだから~~)

今日のお弁当は本当に残り弁!
ご飯・サバのみりん干し・いかの生姜焼き・にんじんしりしり・
ほうれん草・サワー漬け・スープジャーには豚汁!
そしてデザートは会社のみかん!

あ~~っ!写真が横向いてるわ・・・


今日頑張れば明日から三連休!
と言っても、Rは会社のスキー旅行で居ない♪
車も乗って行っちゃうから
のんびり読書の日!

図書館行ってこなくちゃ~~っ!



毎年どのくらい本を読んでるのかわからなかったので
読書メーターなるものを今年から始めてみました♪
今月、今の所3冊読んだぜぃ~~♪
美月0217でやってます~~っ

ただし・・・私ってば非常に読書感想文なるもの
大っ嫌いだったんだわ・・・
学生の頃はよく先生に「感想じゃなくてあらすじかいてるからねぇ」と
言われたっけ・・・・
そのあとは、図書館で読書感想文なるものを借りて
丸写ししたっけ・・・(苦笑)

国語の成績はよかったけど
これさえなければ・・っていつも思ってたわ・・・(笑)

まあ・・読書量を知りたいだけ・・・
やってる人・・おつながりください(笑)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

なんだか、いつもブログを読むたびに美月さんと似てるとこが沢山あるなぁ~と思ってます(*^_^*)ホホホ
実は、フチコさん私も気に入っていた所ご近所の友達が「こんなのあるけどしょうもないわ!」と言っていたので
早速譲り受け、一人でニヤニヤしてました~可愛いよね。
我が家には、5人いますが角砂糖を持つフチコさんがなくって、初めて見たわ、いいね。

それと、数年前まで私も活字中毒の様に本を読んでいました。
小さな読書ノートを付けてましたが、今は読書メーターと言う便利な物があるんだねぇ~!
最近は、1ヶ月に1冊読むか読まないか?
根気と目が疲れるて歳は取りたくないわ~~~ん(泣)

ちなみに美月0217って番号は、お誕生日?
もしそうなら益々ご縁があるけど、どうかな?

No title

* 風花さんへ *

風花さんもフチコさんいるんですね?
最初見たとき、こんなフチっこに・・ってクラクラしちゃいました。
事務服のフチコさんはすべてあると思います(ブルーの事務服)
今回の微糖のフチコさんは、いただきもの♪
ちょっと嬉しくて・・もっと欲しかったりして(笑)

そうそう!風花さんもいろいろ本を読んでみえるなぁと
思ってました。
読書メーターっていうのをやってみることにしました。
過去の本も入れれるみたいです・・
私はとりあえず、今年から・・
一年でどのくらい本を読んでいるか気になったので(笑)
でもやっぱり、読める時と読めないときがあるので・・
(ムラがあります~~(笑))

えっ?もしかして0217は
誰かの誕生日ですか?
実はこれは私の誕生日です。
2月17日生まれなので・・・

風花さんとどんなご縁があるんでしょう?
気になる!気になる!

ビックリ!

あらら、本当にお誕生日だったんですね、驚きました。
娘の誕生日なんです。
やはり、太いご縁があるようですね(笑)
いつも、美月さんの本の紹介を見ては参考にして居ますよ。
私の読んだ事のない作家の方々で、とても興味が出て来ます。
これからも、良いご縁で宜しくお願いします^_^

No title

* 風花さんへ *

え?お嬢さんと同じ誕生日だったんですか?
びっくりです♩
そしてちょっと嬉しい^_^

ホントにブログでの付き合いで
ご縁ができてまさかの誕生日も
一緒なんて嬉しいです。

そう思うと面白いですね。
ブログを始めて、もう1人同じような方をみつけました。
本名の漢字を一つ変えて入れ替えたら
同じ名前になり、同じようにバツイチで…
って方もいます。
その方も本好きですし、
偶然でも縁がある人とまた
出会えるなんて嬉しいです。

これからも本当によろしくお願いします^o^

ふちこさん可愛いー!!
なんでか笑けるねぇ(笑)

角砂糖は本物なの?
実物見たことないんですよ〜

読書メーターなんてあるんですね♪
友達に教えてあげようと思いまーす(^^)

読書感想文、大嫌いだったぁ!!
うしろのあとがき?とか写して
イミフな感想文をいつも持っていきましたw

No title

* ぷ~さんへ *

ふちこさんの角砂糖はにせものですよ♪
写真でみると本物っぽいですね~♪
ふちこさん・・気にいってます♪

読書メーターはおもしろいですね。
ちょっとしたつぶやきもできるみたいです。
これやってると本をたくさん読もうって気になりますね
非公開コメント

