プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


初!IKEA

初!IKEA!


IMG_0680.jpg

今頃~~?ですが
愛知県・・IKEAありません・・・ということで行ったことない!

多分・・たぶんですよ・・
3日・・「在来線で~」と言ったR・・・
気にしていたんじゃないでしょうか?

私はちゃ~んと、Rの実家に着いて・・
疲れた顔もなく、ニコニコと
お年賀を渡したり・・お話したり・・
(Rが近くの駅まで迎えに来たときには、ちょっとムッ!として話してたのよ・・(笑))

4日、本当はRのおばあちゃんちに行こうと言っていたのが中止となったの・・

そうしたら

Rが「IKEAに行ってくるから車貸して」と・・

びっくりです。

午後から行ってきました~♪
初!IKEA!

広い~~!見ているうちにどんどんと時間が過ぎていき・・
最後はあわてて見て回りました・・・
(7時に帰るって言ってたから・・)

ちょこちょこと持ち帰れそうなものを買って帰って・・
近くだったら、あれもこれも買うのになぁ・・と思いながら・・
Rも気に入ったようで、また行こうと言ってくれました♪

何も言いませんが、きっと気にしてくれたんだろうなってわかるから嬉しい♪

家に帰ると、もう(いつものことですが)至れり尽くせりで
お義母さんがご飯をつくってくれます。
せめて洗い物だけは~とやりますが
「ありがとう、ありがとう」と・・・
お義母さん・・お正月も仕事で忙しいのに
いつも申し訳ないです。

でもおいしい煮物やおせち・・いつも楽しみです。



おせち・・私もいつも作ります。
昔みたいにすべて作りません・・
今年はもっと楽ちんしちゃいました。
どうせ実家で食べれるから~と
煮物とか紅白なますはパス!(もらっちゃいました)

私は3種のみ・・

数の子・黒豆・田作りのみ・・

田作りは今年はくるみを入れてみましたよ♪


でもよそ?の家のおせちを食べるのって結構たのしみです♪





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

私は、おせちって作ったことないのよね
元々、好き嫌いが多いから、おせち料理も苦手だなぁって印象があって。

お正月に関係ないものばかり食べてたわ

Rくんなりの、思いやり、気遣い、有難いわね(*^^*)

ちゃんと、思い会う気持ちがあっていいね

私は、相手に求めすぎだからダメなんだなぁ

No title

* さふらんさんへ *

思いやる気持ち・・薄れたりしてます(笑)
仕事ですごく遅くなる時・・(これはR)
前は連絡あったりしても今はどのくらいになるのか
わからないまま・・(先日のことよ)
1本電話あれば、こっちもちょっと寝て待つ・・もできるのに・・
(夜中の1時2時まで起きて待ってることになる・・)

こっちも帰ってきて、おつかれさまと口では言っても
1本電話してよ~となる(まあ・・言うけどね)

これもちょっとした思いやりがあれば、いいんでしょうね~
疲れて帰ってきて
お疲れ様(心の底から思えるように?)が言えるだろうし

とまあ・・いろいろありますよ~♪

非公開コメント

