プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


Rの実家にいくまでが大変!

Rは28日から帰省していて・・
私は3日からRの実家へ・・

朝、ニュースで有楽町の火災のことはやってました・・

でも家を出るときには新幹線・・名古屋がこんなことになってるとは
知らなかったよ・・・

でも・・改札に近づくにつれ・・
「なにこれ?」

IMG_0694.jpg


改札口のところ・・「入れません」って・・・

とんでもないことに・・

9時56分名古屋、のぞみ155に乗りたい私・・(ちゃんと指定席もとってあります)

全く動かない状態・・
アナウンスもいつ運行できるか・・でした。


ここでね・・
ちょっとRと喧嘩?というより、Rが電話で言ったことに
も~~私ぶちきれちゃったんです・・
「どうしよう・・」と電話したら


在来線で来たら・・と・・・

ぶちきれちゃって・・
自分が逆の立場だったらどうする?
妻の実家にそこまでして来るのか~~っ!
明日にしたらとか言えんのか~~!と

正月からぶちきれちゃいました(笑)

そんな時、臨時便がでることをアナウンス・・

とりあえず大阪まで行けたら新幹線はある!と思ったし
鉄道がとっても好きな、友達に聞いたらそう言ってくれたし・・

よし!大阪までがんばる!と・・
臨時の新幹線こだまに乗って大阪へ・・

いや~~~通勤ラッシュ並みの新幹線・・
何十年ぶりにラッシュ・・を味わったでしょう(笑)


大阪に付き・・・
(ここでもすごい人・・人・・人・・)

鉄道大好き友達にメールしたら
「さくら」「みずほ」にも乗れるよと・・

さくらは乗ったこともあったけど「みずほ」もあるんだ~~と

乗る気マンマン!


でもね・・やっぱり混み混みな感じ・・
(みずほはしばらく来なさそうだったし・・臨時のさくらにすごい列・・)

どうしようかと電光掲示板みてたら・・・

「のぞみ155」が博多からの折り返しで大阪から動くみたい・・

これなら・・指定席に座っていけるはず・・と

もちろん鉄道好きな友達にも確認・・・(笑)


大阪から無事?小倉まで行けました・・
そこから在来線に乗って・・

Rの実家についたのは
夕方の


疲れました~~~っ!


もうこんなのヤダ!って思ったりしたけど
こんな体験も滅多にできることじゃないし・・と
気持ちを切り替え・・

お正月からこんなこと・・


今年の一年を暗示するようですねぇ(笑)
結果はオ~ライですけどね♪






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

お疲れしたっ!

元々行きたくない目的地なのに、エライ!

私ならずぇ~~~ったいに、Uターンで帰宅ですわ。

No title

* あおいおねえさま *

おめでとうございます。

うふふ・・私も電話したときは
あわよくば・・と思っていたのは確かなんですが
あの「在来線~」でぶちぎれて・・(笑)
意地になっちゃいました(笑)

まあ、私がお年賀のお菓子とか(実家・親戚用)を
もっていたのもあるので
ちょっとがんばりましたよ・・(苦笑)

逆だったら絶対にRは「明日でいい?」と言うでしょうし
Rの両親も大変な思いして行かなくていいと言うのでは?と
思ったりしました・・・
家の親だって私も明日にしたら?ということでしょう・・

も~~のすごくブチ切れましたよ・・正月から・・(笑)
非公開コメント

