プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


100キロ!

金曜は忘年会でした。

今月、13日までに忘年会4回・・
これで終わりです。

ボスが一緒の飲み会(少人数)はお土産、頂けます。
といっても一緒に選んでるんですけどね・・
(なので北欧展はじっくり見ていられない・・)

お土産は、大阪で有名な「マダムシンコ」のブシュレです。

IMG_8971.jpg

男の人はブシュレのバウムのみ♪
女の人は プラス あめちゃん♪
このヒョウ柄のポーチが気に入っちゃって、女性だけ買って~♪とおねだりしました。
(ポーチの中に、あめちゃんが入ってます)

結構お安く、話題のものをお土産にできたのでGOOD JOB♪




***

全く違う話になりますが
R・・・・
たいそうな物持ちです。

なんと、入社時からの書類がたくさん・・
ブチキレル位の引っ越しをしてきたのですが・・
そのままずっと、見もしない・・・
去年の暮れ・・「仕掛け」をしておきました。

ずっと「この書類は大事!また見るかもしれない」と言ってました。
同じ仕事をしてる私・・
その書類が、必要かどうかなんてわかりますよ・・
段ボール10箱に「しかけ」をしておきました。

単純なことです・・段ボールの中に一枚書いた紙を入れておくだけ・・

「この段ボールの中を見たら、この紙を捨てて!残ってたらH25冬捨てます」

そしてこの11月終わり!
段ボールを、えっちらおっちら、和室にド~~ン!と出しておきました・・・(書類のみ)

「ちゃんと自分で見るから」と言ってましたが見もしない・・・

言わずとも怒り沸騰!の私・・

14日の土曜日
朝から段ボールの中を一つずつ見ていきました。
で・・
必要であろうものと捨ててもよさそうなものを分けましたよ・・・
(うちの会社のルールに則って・・(笑))

すべて捨ててもよさそうなものは、ひもで縛る!

そんなことをしてました・・・

そしたら、家の鍵がガチャリ・・・
「えっ?誰?」と思ったらRでした。
「今日捨てられちゃうかなと思って帰ってきた」と・・

相当、ブチキレ感がすごかったんでしょうね(爆笑)事実キレテタし・・

あとは、必要かわからないものだけ聞いて・・
捨てに行きましたよ~♪
持込みできるごみ処理場に・・・

紙だから資源ごみ・・と言いたいところですが
中身は個人情報もいっぱい・・・無理です・・・
資源ごみでは出せれなくて、説明しましたとも♪

そこは10キロ100円・・・(事業所用は10キロ150円)
さて・・・

何キロになったでしょう!?

 なんと、 100キロ! 


びっくりしました・・・

でも・・必要な書類・・ってのがまだ2箱残り~~現場備品が2箱・・
そのほかのもあるので
これらは・・・・
いないうちに処分できるものは・・ごみ処理場行きです。

ただ今、我が家・・1部屋が段ボールやらいろんなR物で一杯状態に
なってます・・・
水曜までにはがんばって捨てる準備!(笑)

夜な夜なやっちゃいま~~す♪








下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

美月さんの旦那様とうちの旦那さん似てるかもぉ(≧∇≦)
18歳からの車購入時の書類ぜんぶとってあったり
15歳からの給料明細がぜんぶとってあったり。。。
金庫にお金じゃなくそういうのがびっちり((((;゚Д゚)))))))

シュレッダーにかけて捨てちゃいたいけど
勝手にできないから放置です。。。

100キロってすごいよねぇ!!!

やってあげるから、エライ!

夫の事務所は時々、泥ちゃんが入ったような有様。

見ないフリしてると、来客がみえる前にキレイになってます(笑)

No title

* ぷ~さんへ *

給与明細とかは取ってあってもいいとおもうんだけど・・
でも工事の書類・・それもコピーのコピーみたいなのを
取ってあるのはどうかと・・・(笑)

それにしても100キロには驚いたわ・・

No title

* あおいおねえさまへ *

あっ!いいなぁ・・人が来るときには片付いてるって・・
それなら我慢できるかも~
(我慢できないかな・・(笑))

自宅の1室が倉庫化されてるのを
黙ってみてる妻は居ないとおもうんだよねぇ~~
と書いているうちに怒れてきた(笑)

捨てたのに・・また新たなのがあるから
結局一緒!
(棚の外に出ていた書類が棚に行っただけ・・)

さらに・・
すご~~く古いDVDプレーヤー
すご~~く古いプリンター(A3が使えるからって・・)
買い換えた後の古い炊飯器
(新しいのが壊れたら使えるって言ったよ・・)
カセットレコーダー(ありえん)
を処分しないと・・・

怒りすぎると、泣けちゃうんだよね~~
初めて知ったわ(笑)
非公開コメント

