プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


お嬢に読んであげてた絵本が今度は王子へ・・

機種変更したときに・・
お父さんグッズいただけました。
「他にもあったらいっぱい欲しいな~」と言った私はすごすぎ?(笑)←一個しかくれませんでしたが・・・)

 お父さん弁当箱♪ 

今日のお弁当はお父さん弁当箱です。

IMG_0338.jpg

大豆ご飯・糠漬け・エビとピーマンのケチャップ炒め・玉子焼き・
とら豆煮・ブロッコリー・ポテト(冷食)・ちくわ(サッと煮て)・小魚の佃煮・柿


こういう細長いお弁当箱って、そんなにおかずも入らない・・と
思っていたのに・・たくさん入るのね・・・・隙間が・・・でちくわと佃煮(笑)


****


いろんなものが処分されて(過去、元のだんなに)
それでも、残っていた絵本数冊・・・

出してみた♪

IMG_4746.jpg

福音館のこどものともシリーズが好きなのでそれが多い・・(右)
お嬢が仕事で買った絵本(左)

絵本の裏には、1ねん2くみ おじょう(なまえ)と書いてあったり・・


王子が最近、王子2に絵本を読んであげてる?(聞いて覚えてるんです)ので
出してみた♪
王子、絵本が好きで、夏に来たときは、家にある絵本をたいそう気に入って
「よんで!よんで!」でした。

ママ(お嬢)も、当然、上手に読むであろうから(元保育士)
半分持たせようかな・・と♪



お嬢が好きだった絵本・・王子は好きかな?



ちなみに・・絵本を出したら、あんちゃん(猫)が
すぐ、近くに行って、見張り番(笑)








下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

我が家も、帰省するたびに昔の絵本を持ち帰ってます。
姪っ子や甥っ子に、沢山譲ってしまいましたが、孫が読める様になるのは
もっともっと先の事だと思っていたのに、早いですね(笑)

字の読めなかった時は「ウオーリーを探せ!」が気に入ってました(^O^)
これは、息子のお気に入りだったもの。男の子って同じだね。

先日、私の昔からのお気に入りの絵本を買ったので読んであげたいと思います。
しかし、これはあげないよ~~~(#^.^#)

No title

福音館のこどものともシリーズ 我が家にもあったわ。
この「そらまめくんシリーズ」は得に大好きで(私が。。。)
イラストの色も綺麗だし、可愛いし、よみやすいし。
持ってたわ~~~。

もう、ないな。こうやって、ちゃんと保管してなきゃ駄目よね。

先日、友達におすすめの絵本ない?って聞かれて
「そらまめくん」を教えてあげたばかりよ♪

No title

* 風花さんへ *

おもちゃや絵本・・
どうして全部取っておかなかったんだろう・・と
おもったりしてる、ばあばです(笑)

絵本もこれだけ・・
他のはたぶん他の本と混ざって
持って行かれてしまったんでしょうね・・残念です。

もうすぐ来るので、絵本を読んであげれることを
楽しみにしたいです♪
と言っても、ほんとに数日しかいないんですけどね・・(泣)

幼稚園とかがはじまると
ますます来れなくなると思うと、さみしいですね・・

No title

* さふらんさんへ *

やはり、福音館だよね~と同じ思いのさふらんさんだったねぇ~♪
うんうん!そらまめシリーズもいいね♪

私は、定番シリーズもすきよ~~♪
ばばばあちゃんとか「とんことり」「はじめてのキャンプ」
「あさえと小さいいもうと」などなど・・

今も、このこどものとも・・お安い時・・気に入った本があると
買ってしまってます・・
ここ数年のは、王子が持って帰ってしまったけど・・

今度来たときは、おどろおどろな声で読んであげたい本が
あるんですよね~~
たのしみたのしみ・・(いじわる?)
非公開コメント

