プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


エコクラフトでイタヤ馬つくっちゃおーっ♪

昨日は帰りにセリア(100均)に行ってきましたよ♪

買ったものは、エコクラフトテープなるもの・・(笑)

何を作るかというと・・・
はい、先日の(ココね)
「イタヤ馬をエコクラフトてつくろう♪」です。

IMG_4569.jpg

初、エコクラフト・・
でもね・・カタログの紙で作ったほうが簡単でした(苦笑)
全然、キュッ!としないの・・(笑)
時間的にはホントに15分位でできるんだけど
出来上がりが・・・「カタログイタヤ馬もどきより・・・」

でも満足♪
もっと作ったら上手になるとおもうわ♪
がんばれ、私!(笑)



今日のお弁当

IMG_6680.jpg

このあやしい色味のご飯ったら・・(笑)
赤米じゃないんですよ

黒豆ごはんです。
色はびっくりの赤紫って言った方がいいくらいだけどおいしいです(笑)


黒豆ごはん・鶏ハム(自家製)←ちょっと薄いだし醤油でさっと煮ましたよ・
ほうれん草・チーズちくわ・ゆでたまご・こんにゃくピリ辛炒め・糠漬け・柿


一人で居ると簡単なごはんか~~~~逆にチャレンジャーご飯してます(笑)
うまくいったら、Rが居る時に作ってみる♪

が・・

そのことを言うと・・(チャレンジャ~ご飯が二人のときにおかずとして出すと)
「コレ・・ひとりだけで食べたんだ・・・一人でねぇ・・」
すごく羨ましそうに言うんですよね・・・

だってね、チャレンジャーしないで、Rがいるときにチャレンジャーご飯だと・・
失敗したとき怖いじゃない?(笑)


先日は(まだやってないけど)
お弁当で、今流行ってる?スープジャーレシピで
こういうのを作ってお弁当に持って行こうとおもってること言ったら・・
(ドリアみたいなものですよ)
「ひとりだけそれ作って食べるんだ~~~」と・・

おこちゃまかいっ!(笑)

      「うまくできたら、ちゃんとつくってあげるからね」 









下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

黒豆ごはんだー!!
お塩とか入れて炊くの??

先茹でした黒豆いれてたくだけ??

あたしもやってみよぉ♪

えらいねぇ。

手先も器用だし、ダリンの留守にお料理の研究。

Rくんは幸せもの♪

No title

* ぷ~さんへ *

黒豆ごはん。
これはクックパットで見てですが
茹でたりしてませんよ♪

味付けは塩とお酒のみ♪

色はともかくおいしかったです。

No title

* あおいおねえさまへ *

口が汚い(っていいますよね?)んですよね・・私・・
おいしそうなのを見ると食べたくなっちゃう♪

今や、クックパット見ると
~~もどきがいっぱいあって・・・できそうなのは
作ってみたくなってしまいます。で!食べたい!

これがいかんのよ~~と思いながら、先に一人でこっそり・・
ですよね(笑)
非公開コメント

