プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


イタヤ馬(もどき)

イタヤ馬って知ってます?

秋田県のイタヤカエデの木で作られた
イタヤ馬という伝統工芸品のおもちゃです

ちょっと北欧っぽい・・(*^^*)

自分でつくれないかな?と思って・・

図書館で作り方が載ってる本を予約・・
まだ来てないので・・ネットで検索・・・(笑)

で・・作ってみました。

イタヤカエデは無いので、家にある紙で(LUSHのカタログを使ったわ)

IMG_0245_20131127093054d4c.jpg

イマイチ、顔の部分(終わりの部分)がよくわからないんだけど・・
とりあえず、できあがり~~♪

もう1匹・・と作ってみる♪

IMG_5218.jpg

本のしおりにしてみよう♪

(9匹あると良いみたい~♪左頭にして・・「うまくいく(馬九いく)」って)

来年の干支だしねぇ・・
年賀状につかってみるか・・と♪

100均一で紙テープ買ってみるか・・(なんかあるよね?それっぽいの・・)
それで作ると・・ほんものっぽい!(笑)
で・・部屋にかざってみる?!


実は本物もあるんですけど・・作ったものは愛着わくね♪(笑)





今日のお弁当

IMG_8775.jpg

もう・・茶弁ったらありゃしない・・

コロッケ・シメジ炒め・きんぴら(ようやく終了・・4本分きんぴらにしたの)
トラ豆煮・ブロッコリー・キャベツ(千切りをちょっと炒めて)・糠漬け・柿

なんだろう・・この茶弁っぷり・・・・(苦笑)






下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんばんは(。・ω・。)ノ
美月さんは器用ですね~~~♪
私、折り紙とか本見ながらって分かんなくなっちゃって
出来ないです( ´゚д゚`)
北欧っぽいといえば そうかも~✩
時期的にトナカイに見えなくもないかも~?(笑)

お弁当美味しそうですよ~♪
私のランチにしたいくらいです(*´▽`*)

No title

* たれぼうこさんへ *

ありがとうございます。
今時、ネットってありがたいですよねぇ~
動画で作り方とかあるんだもの・・(笑)

昨日予約していた本を図書館に取りに行って
ようやく頭の終わり方がわかりました・・
すっご~~く適当に処理してた(笑)←半分は合ってたかも・・

ちゃんとそれらしい色でつくったら馬になりそう・・
うん!うん!トナカイにもみえるね♪
クリスマスにもいいかも♪
飾ってみようかな♪
アイディアありがとう♪

お弁当・・・私はたれぼうこさんみたいに
ランチとか行きたいですよ~~っ!(笑)
(時間が限られててなかなかねぇ・・・
 この辺は特に奥様方で混むし・・(泣))
非公開コメント

