プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


炊飯器だけでこんだけ語れる~~ぅ?(笑)

炊飯器買っちゃいました♪

IMG_7779.jpg

価格COMでもここまでの金額になってない♪


たまたま、違う用事で電気屋さん・・
Rと炊飯器を見ていこうか・・とみたら・・


IMG_5794.jpg

この表示・・・

Rは炊飯器は(できたら)タイガーがいいと言ってます・・
そんな中の、このお値段!

よ~~く見ると84000円がこの値段!

「なんで?」
「なんで?」

二人でパンフレットとにらめっこ・・・

で!わかった!

 型落ちです。 

でもね・・仕様や機能はほとんど今の製品と同じ!
ただ一つ違うのは、今のは360度どこからみても凹凸?がないんだけど
去年のは後ろにちょこっと凸があるだけ♪

 これは買いでしょう! 

となるのですが・・R・・ちょっと他店も見てみよう・・

ハシゴ・・ハシゴ・・ハシゴ・・

ほかの店には型落ちのこの商品置いてない・・
元に戻り・・・(苦笑)買うことに・・・・

ここからが私の出番(えっ?)

ええ・・・値引き交渉・・・

ここまで安くなってるんだもの・・ええやん・・と思う?

まずは・・
「これ・・いくらになる?」

端数切り・・と回答・・(800円切り)

「ちょうどの金額にならん?あっ!0が4つ並ぶといいなぁ・・
現金で買うから♪」


「え~~?ちょっと聞いてきます」

店員のお姉さんが聞きに行ってる間・・

R・・・

「恐ろしい人だねぇ・・これだけ安くなってるのに2万にして・・って(笑)」
と言われる始末・・

私はいいんですよ・・あなたの給料から買うんですから・・とか
まあ・・これ以上は無理だろうね~~とか


でももう、どの金額でも買う気ではいたんですけどね・・

そうしたら・・

「ごめんなさい、本部に連絡したら、仕入れの関係とかで2万は無理で
21000円ではダメでしょうか?」
と・・


お姉さん、よく頑張ってくれたよ~~ん♪

「ごめんね♪ありがとうね♪」とご購入(^v^)v



1年型落ち♪
でも機能や仕様はほぼ一緒!

 可変W圧力IH土鍋炊飯器♪lってヤツです♪

早速ご飯を炊きますよ♪

見た目がちがう~~♪
愛知の新米こしひかりなんですが(JAで購入してますよ)
ピッカピカで、うん!お米が立ってます♪

食感も前はちょっとべった~って感じでしたが
ヒトツブヒトツブお米を食べてる感・・
外はシッカリ・・中はもっちりです。

味がちがう・・とか書いている人もいるけど・・・
味は同じな気が・・・(苦笑)
普通に甘味のあるお米ですけど・・

でもね・・今朝、冷めたときで違いがわかりました♪

保温で置いておかず、レンジで温めるんですが
今まではべた~~とします。一つの団子をほぐす・・みたいな?
それがちがいました♪



今時の炊飯器はすごいねぇ・・
パンも焼けるし(発酵もできる)←でも炊飯器の釜の形だよね?
エコ炊きとか極め炊きとか炊き方だけでもいろいろできるみたい・・

電気代も1年で2000円行かないんだって~~(@_@)ビックリ!

良い買物できてうれし~~です。

ついでに・・・
この1年、マジで電化製品の老化・・・だったんだけど
私一人だったら、ドンドンと買えれなかったと思うの・・
(相当金額落としたものを買わないと・・です)
でも、Rのおかげで・・
こんな贅沢な生活用品買ってもらっていいんだろうか?って・・

ありがたいです♪

ちゃんとしっかりおいしいご飯つくらなきゃねって・・

そんな話をしながら、ビール飲みながら・・(え~~?)
ナガイナガイ夕飯を食べてました(笑)




ウワワ・・・メチャクチャナガイブログニナッテシマッタ♪
ゴメンナサイ!




下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

