プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


新婚さんの頃

新婚さんのごはんさん(ブログはリンクから行ってね)
今、生活が変わったため、夫婦で折り合いつけてる真っ最中・・

私も、一人でいたときから、Rと一緒に住むことになって
朝の時間のやりくりが最初バタバタするときがあったな・・って思い出しました。

元々、自分の仕事の関係上、5時半に起きないと家のことができずに出社・・と
なるのでそこに朝ごはん(それまではお弁当の残りを立ったまま食べてた)を
ちゃんと味噌汁とかつくる朝ごはん・・に時間を取られましたね(笑)

月曜日なんかだと、Rが遠い場所に行くため4時半には起きて
朝ごはん用におにぎりを結んでもたせる・・です

いろんな生活スタイルがあるので
垣間見れるブログはたのしいです(もちろん他の人のもみてますよ)

ここ最近は平日1人なので簡単この上ない・・(笑)

そんななかの、お弁当です(ひさしぶりにお弁当UPしました・・いつも作ってますよ)

今週月曜日

IMG_6061.jpg
(コロッケ・ほうれん草・おから・煮豆・玉子焼き・ごはんには明太子と漬物)

火曜日はほとんど月曜と一緒(苦笑)
(変わったのはおからが無くてサラダになったくらい・・)

水曜日

IMG_1477_201311131106310bf.jpg
(グラタン・かぼちゃサラダ・シメジ・ウインナ・玉子とほうれんそう・ごはんに明太子と漬物・柿)

こんな簡単なお弁当ばかり・・
先週はもっとめんどくさがりなので
おにぎりと豆のスープとかそんなんばかり(笑)

一人の醍醐味・・
夜が簡単に済ませれる(笑)
ゆっくり、テレビも見ずに本が読める(だから本の紹介ばかり・・?)

でも・・たわいのない話とかする相手がいないのがね・・


お嬢がいたときも二人で暮らしてて
一人になった時が一番、時間を持て余した時がありました・・
それに慣れちゃって・・逆に一人を満喫してて♪
また二人って言うのは、なかなか慣れなかったです
(マジで私は誰かと住むってことは無理なんだ~と思いましたよ)

Rはこんな私の生活の中に入ってきて
文句言うことなく、お互いに折をつけてやっていってくれるのでありがたいです。

ケンカもすることもなく仲良くやれるってできるんだなって思います。

ただね~~
ここまで褒めといていうのもなんだけど・・・


最近・・・・・
気を許し過ぎですよ・・
だってね・・・

ここからはご飯中の人は読まないでね♪

私の目の前で「ゲップ」したり「ぷぅ~」したり・・
ありえる?
先日なんて
ごろり~~んと寝てる私の近くに自分も寝ようとして・・
私の顔の前で「ぷぅ~」なんだよ~~(笑)

ひどすぎる!(笑)

め~~っちゃ、怒りました・・・
怒っているうちに笑ってしまいましたけど・・・

気を許し過ぎだっちゅ~~の!(←フル~~イ)


ノロケじゃないですよ~~
もうね・・ゲップとかするたびに「また~~~」って言ってます

もうちょっとだけ
気をつかってくださいな・・
(人のこと言えないんだけどね~言っちゃいます(笑))









下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

仲良しさんですねぇ♪
ぷぅ~なんてしょっちゅうですよぉ(笑)
でも新婚さんだからまだ気を使ってほしいですね^^
でもそうやって気を許せるんだからいいじゃないですか♪

お弁当、ちゃんと作っててえらい!!
もう、あたしはまぢ嫌気がさしてます。。。

昨日なんて昨日なんて旦那さんがいらなかったので
娘には冷凍しておいたパンと野菜ジュースってゆう
とんでもないもの持たせました。。。^^;

No title

美月さんのお弁当は、本当にバランス良くって美味しそうですね。
簡単と言いながらも、いつもしっかり手作り~♪
感心しています、こんな美月さんだからこそ、いつもでも仲よしご夫婦でいられそうね~羨ましいわ!

我が家は、年末までパパさん出張にて独身生活満喫中ですが・・・
好きな本も、最近は目が疲れたり老眼で見えにくくすっかり離れています。
ボ~~とした無駄時間を持て余しています(*^_^*)ハハハ
食生生活も、お昼のランチで栄養バランスとって、夕飯はお鍋か残飯整理で
超手抜き~♪
まあ~主人が居ても同じですがね(*^^)vホッホ

No title

こんばんは。
我が家では「ぷぅ~」なんてカワイイもんじゃないですよ(笑)
気にすると腹が立つので考えないようにしてます^^;
うちは旦那が夜勤の週とかあるので居ない夜は好き放題♪
ゆえに、夜勤の週に年休とか取られると複雑な気分に・・・。
家に誰もいない時間は私の自由時間ですからね~^^

お弁当、美味しそうですね~私にも作って~~~
これで手抜きだなんて言われたら私の弁当なんてクズですわぁ(笑)
最近は弁当もほとんど作りませんが( ´艸`)フフ

No title

* ぷ~さんへ *

やっぱりありますか?ぷぅ~って・・
いや~~もう、腸の調子が悪いんちがうか?ってくらい
ぷぅ~の連呼するときがあって・・・(笑)

付き合いは長いけど
新婚1年過ぎでこれはないでしょ~~(笑)と
おしりに栓したいくらい(笑)

でもあまりに言ってたら
最近は少なくなりました♪

ヨシッ!ってなもんです。

ぷ~さん、めずらしいですね~
お嬢さんにパンとジュースなんて・・
晩御飯とか凝ってて、参考にしたりしてたのに・・
でも・・たまにはいいですよね・・
ママのありがたみがわかるんじゃないでしょうか?

No title

* 風花さんへ *

風花さんのところも仲良しさんのイメージです♪
家族みんなが仲良しって感じですよ♪

年末まで独身気分ですね~♪
ちょっとさみしいのでは?

私も老眼ですよ・・
本を読むにはメガネをはずし・・・です。

でも・・平日居ないと、ものすご~~くらくちんです。
お弁当はとりあえず作ってますが適当テキトー
テキトーライフを楽しんでます。
ってもごろごろしてることがいちばん多いから・・・
ただの怠け者ですね(笑)

私も土曜日とかランチしたときは
Rのことも関係なく、夜は手抜き(更に)です(爆笑)

それでも黙っててくれるのでいいのかな♪

No title

* たれぼうこさんへ *

わわわ・・たれぼうこさんのだんなさんも
ぷぅ虫さんですか~~っ
でもさ・・顔の前で・・ってことは無いでしょう?
最悪ですよ~(笑)

だんなさんがいないとちょっとうれしい時ありますよね~(笑)
うふふふ・・ひとり自由時間みたいな感じで・・

とりあえず?土曜の夜に帰ってきたときは
さみしかったよ~位は言ってみたり・・(ニヤリ)
でもね・・きっと世のだんなさまたちも
たまには一人になりたいときあるとおもうんだ~~と思ってます。
非公開コメント

