プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


読書の秋だしね♪

またまた読書日記?!

先々週、図書館で借りた本(の一部・・他、雑誌等)

IMG_2309.jpg

豆料理 
 豆、いっぱい買ったのでちょっと豆料理あるかな?と・・
(結局、スープにするばかりなり~ですが)
チーズと塩と豆と 
 う~ん・・私てきには残念・・4人の作家さんが書いているのですが
 あっそう!的な・・
キシャツー
 電車通学でなくてキシャツー(笑)
 高校生のみんなが、あることをきっかけに人探しをしつつ・・
 将来のこと・・友達関係・・幼馴染・・などなど・・
 青春時代の悩み・・うんうん・・こんなちっちゃなことで悩んだことあったな・・とか
 さわやかな気持ちになります♪
ワーキングガール・ウォーズ
 38歳にもなると職場ではお局様・・?!
 嫌われてもいい・・仕事をやってもらわないと・・
 そんな彼女の会社で起こる出来事・・
 会社務めしてるとこういうことあるよね・・となったり・・です。
やってやれない月曜日
 ワーキングガール・ウォーズの姉妹本?!
 今度はさっきの主人公の従妹の話・・
 美人でもなく、スタイルも良くなく・・の主人公・・
 やっぱり同じで、会社に起こる出来事を解決しちゃうんだなぁ・・(笑)
 どちらの本も、サクサク読めます(笑)


そしてもう1冊借りてます。
(写真撮っていた時はまだ読んでる最中だったので・・読書中・・としたかったんだけど
 もう読み終わってしまいました)

チェインギャングは忘れない

IMG_2264.jpg

これ!オススメ!
実は初読みの作家さんです。

チェインギャングの意味・表紙が女子高生・・
最後まで読むと訳がわかります♪

警察から刑務所に移送中、脱走事件です。
8人のうち5人が逃げます・・
そのうちの一人、シュウジはトラックに乗せてもらうんだけど・・
そのドライバーは母一人子一人のドライバー
そしてシュウジは移送中、頭をぶつけて自分のことがわからない・・
記憶喪失です。

このシュウジ、事件を起こして・・なんだけど
みんなに慕われる人なんですよね・・
なんでこんなにいい人?が事件起こしたの?

警察は躍起になって脱走した犯人たちを追う・・
でも、警察も思う・・
なんでこんなに慕われる人が事件おこしたの?

そして、トラックのドライバーの親子・・
この二人もシュウジの人懐っこさと優しさを感じてる・・
(脱走犯って知らないのよ・・)

最後まで読むと、そうなんだ!ってなるのよね・・
エピソードまで読んでみて!
うんうん!ってなるはず!


この本、よかった~♪
マンガのようにサクサクと読めちゃいます。
途中でノンストップなんてできないですよ♪

ドラマとかになってもらいたい♪(笑)


ちょっと気に入ったので、この人の本、ほかにも読んでみたいです。







下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

