プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


雅趣kujira アートな二人展

前に瀬戸でガラスペンダントを買ってもらいました。

そのガラス作家さんのブログをたまに見ていたら、お隣の市で展示会があるとありました。
案内おくります・・とブログにあったので送っていただきました。

その展覧会
雅趣kujira アートな二人展

IMG_5975.jpg

案内のハガキと打ち出した地図・・・

こちらで二人展です。

IMG_6173.jpg

陶芸家の永井健さんとガラス作家の中井亜矢さん

とってもすてきでした。


私にとってガラスって吹きガラスとかステンドグラスとか
そんなんでしたが
この中井さんはキルンワーカーという手法だそうです(間違ってたらごめんなさい)

そして硝子=夏っていうイメージでした・・・

でもね、冬でも使えそう・・
もちろん私の料理ではこんなに素敵なガラスだと「えへへへへ・・」なんですが・・
飾っておいてもいいかな?ってくらいです。
陶器っぽい感じもあって、今回の永井さんの作品と見劣りせず(失礼ですね)の
作品がいっぱいでした。

永井健さんも岡山だったかな?で陶芸されている方で
急須とかが有名・・
ぜったいに液だれしない!とのこと
有名な料理屋さんとかでも使われている器でもあります。

見るだけ・・

そしてもし素敵だったら1枚だけ・・・

そう思っていたのに・・・・

あちゃ~~!

1枚は一目ぼれの永井さんの作品・・・

もう一つは中井さんのなんですが・・気に入っても両方となると
私の中での上限?オーバー・・・・

う~~ん・・
ちょっとお値段お安めのを・・と見てても・・それが気になる・・・(笑)

最後まで迷って迷って・・
(ええ・・永井さんのをやめたら全然OKなんですけど・・)



こそ~~~っと買ってしまいました。



R・・見たらびっくりするだろうし・・まだ隠してます(えっ?)
ええ・・言い訳じゃないですけど
私のお金で買いましたよ・・生活費から出してませんよ・・ ← 思いっきり言い訳ですね・・

いまは
いつそれを食卓に出そうか考え中なんですよ(笑)


購入したものは・・
こんどコッソリUPしますね♪
(中井さんのは、案内のハガキに載ってるみたいな赤いお皿なんですよ・・)





下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

お皿とかってみてるだけで楽しくなっちゃいますね!!

やっぱいいなぁって思うのはお高いんだねぇ(≧∇≦)

うちは安ーいのしかないけど(≧∇≦)
この前ファイヤーキングのガラスの器割りました。。。
泣きました(>人<;)www

No title

* ぷ~さんへ *

ファイヤーキングなんて高いじゃないですか~
安いのばっかり・・って・・・

私は高価な食器?は頂き物くらいで自分で買うには
やはり、お値段と相談しちゃいます・・・
結婚祝いにってことで
陶芸家(想像よりも有名な方)の親戚からいただいたもの位(笑)

大事に大事に・・でなかなか出番がないです(苦笑)
もったいなくて・・(爆)

使ってこその食器なので
これからはどんどん使おうと思ってます。

でもね・・
基本的に私、食器類を多く持ってないんです・・(笑)
非公開コメント

