プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


夫婦お互いに好きなことをしてる?

休みの日、Rが一生懸命?おせわしている花は・・

IMG_3859.jpg

ほととぎすです。

IMG_2571.jpg

今年は咲かないんじゃないかな?と思っていた花・・
だって葉ばかり大きくなって・・・(苦笑)

でもきれいに咲きました♪

よかったね♪

Rは草花が大好きです。どっちかというと山野草のほうが好きみたいですが・・
ベランダや玄関のアプローチにある花や木・・
お世話してくれています。

平日は出張中なので私が水まきだけするのと
おおざっぱな性格なのでうっとうしそうな?花や木はどんどん切ってしまったりしてる私・・
それに比べて、Rはもったいな~~いの人なので大事に大事に・・です。
(居ないときに私はジョキジョキ切ってますよ・・)

今回のホトトギスは大事に大事にしすぎたせいか?葉ばっかり・・・
(ジョキジョキ切っちゃえばよかったのにさ・・と私の心のテロップ)
どうなるかと思っていたら、やっと1つ目の花が咲きました。

多分・・私のおおざっぱとRのもったいな~いがちょうどいいんじゃないのかな?(笑)

休みに家にいるとこういうことをしているRです(笑)



私は私で・・読書三昧・・

そして・・・
こんなことに参加してました。

豊田市の図書館、読書マラソンというのを先月からやってました。
本を借りる時に1枚ついてくる返却日のお知らせ・・
そこについているポイント?を貼っていっぱいになったら
参加賞としてオリジナルティッシュ・・そのあと抽選で図書券!

約1か月しかない期間に何度図書館に行って本を借りるか・・です・・
(っても5回行ったらいいんですけど)

一杯になったのでオリジナルティッシュを頂きました(笑)
これしかない!と思っていたら、そこの公民館(図書館の分室でもあるんですが)では
ミニ色鉛筆もいただけましたよ♪


IMG_5100.jpg

あとは・・・図書券が当たるといいんだけどな♪(笑)

自分の市の図書館より豊田市の図書館・・・(笑)
仕事の関係上、帰り道に寄れる時間に開いていることがありがたいです。





下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

旦那様、グリーンのお世話楽しそうですねぇ♪
男性のほうがそういうのマメというか
キチンとやるというか(≧∇≦)

地元にいた頃は図書館なんて全然いかなかったのに
よく行くようになった!!
本好きの美月さんには負けますが(笑)

その色鉛筆、うちにも5つくらいあったなぁ♪
なんかの景品とかオープン記念で貰ったよぉ(≧∇≦)

No title

* ぷ~さんへ *

図書館・・私は小学生の時、学校の図書室で
本を借りてましたね・・
外遊びが好きでしたけど・・大好きな友達が
本を読むのも好きでついて行ったのが始まりです。

友達がシャーロックホームズがオススメってことで
(子供向きになってましたよね)
読み始めたのがきっかけです・・

中学の頃は友達とコソコソとしゃべり?ながらの
自習室での夏休みの宿題写し・・(えっ?)
高校の頃は全く行かず・・・(遊んでばかり・・)
社会人になっても全然・・・

子供ができて、こどもに紙芝居とか・・で借り始め・・・
波はありますが今に至る・・ですね(笑)

地元の図書館もきれいなんですが、豊田市の図書館に比べると
少なくて・・・もう行ってないですね・・
帰りにちょっと・・もできる時間じゃないし・・
駐車場も多くないので土日・・というわけにも・・

行きやすいところになってしまいますね~(笑)

仕事場所が移動になると図書館は必ず覗いて見てみます。
慣れない図書館は、見づらいところもあり・・です(笑)

Rの草木の手入れはね~~
もったいな~~いおばけがいるので
種から撒いても、間引きができません(笑)
「もったいな~~い」だそうです。

ベランダじゃなくて庭・・だといいんですけど
庭・・になると、多分私が「ああしたいこうしたい」が
出るので難しいでしょうね~
(今でも、バラのアーチとか、藤棚とか欲しいと言ってる私なので)
私のわがままな、「この苗買おう」にもつきあってくれるので
ありがたいです
(世話をするのはRです・・)
非公開コメント

