プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


おやじ化を防ぐために・・?

先日、中津川の「ふるさとじまん祭り」に行ってきました。

IMG_5441.jpg


お買い上げ品は、いつものごとく
「すや」さんの栗きんとん・栗羊羹、栗きんとん羊羹、栗納豆です。

IMG_0044.jpg

これらをう~んとこさ買って、
Rの実家とお嬢のところに宅急便で送ります♪
(写っているのは、我が家の分)

あとは今回、「豆」を買って帰りました。

IMG_0337_201310281407491b1.jpg

大丈夫かなぁ・・?
いつも黒豆しか煮たことないし
黒豆以外は茹でた豆を買ってるから、乾燥豆って初なの!
(母が煮てくれるし・・もあってね)

どど~~んと!

一袋が1キロづつ入ってる・・

どんどん食べないとね♪

豆は女性ホルモンにいいんだって~~!
おやじ化してる私にとっては、ガンガン取らないと!
でもねぇ・・毎週のように母が煮てくれてて食べてるけど
全然、おやじから抜け切れないわ・・

これ以上とれってことかな?(笑)
まさか・・・・私には効果なし?


下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

そのぶどう

ウチも買ってきた~~。
皮ごと食べられるし、種ナシだから楽。
それに、と~っても、甘かった。

コストコはプラム(生ではない)の袋入りがお得。

でも、気をつけないと、他より、高いものもありますよん。

No title

* あおいおねえさま *

ぶどういいですよね~(笑)
これ、王子が大好きなの。
お嬢はかならず買ってるみたいです。

お値段も安くて1.8キロ入っているならいいですよね~♪
ちなみに我が家、2.6キロ入ってました・・
おも~~いのをRが選んでましたよ♪

農薬がついているんじゃないか・・って
気にする人も多いらしいですが
私は全然!(笑)
よ~~く洗えばいいかな?(笑)位、おおざっぱな私です。

おすすめですよね~~♪

シャーパの膝掛けおすすめですよ~♪
私はこの大判タイプじゃなくて
もっと小さいのがあったら会社用にしちゃうんだけどなぁ・・
(今は普通のフリースのを使ってます)

栗きんとんいいですねー♪

この前愛知の友達がきて栗きんとんもらったんだけど…甘すぎて(>人<;)
美味しいの食べたーい(≧∇≦)

お豆は塩茹でしておくと便利ですよぉ!
甘いとカロリーが気になるけど塩茹でだと
サラダや煮込みにいれられるのでぇ^o^
非公開コメント

