プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ちいさく怒る(←私) 褒めて伸ばして♪

小さく怒る・・



私はパートなんだけど、本来はこの会社で準社員希望だったの・・
でもその制度がないってことで
パート・・でもフルで働いてOKよ♪
でもね、労基の関係上、書類の上では9時から4時ね・・なのです。

実際は8時半から仕事してるんだけど・・

たまにRが一言・・

「9時からなんでしょ!早く行かなくてもいいんじゃない?」と・・

説明してあっても、(意地悪く)そう言う・・

そこで「むか~~!」とする私・・

Rが言ってることは9時~契約なんだからその通りでいいんじゃない?ってこと・・
もう(母子家庭のときみたいに)フルで働かなくてもいいんじゃない?ってこと・・

わかってるけど、私は準社員になりたくてずっと辛抱してフルパートしてるの!
入籍したからもうパート・・って・・・
これで、9時からにしました・・→ さあ・・準社員求人?しますよのとき
あなたパートでしょってなるじゃん・・・?!

とまあぐちぐち思うわけ・・
それに9時~になるとチュ~~~トハンパな働き方になるから税金ばっかり・・になるじゃんか~
そういうことを思って、小さく「プン!」となるのよね・・

で・・実際その時間で仕事ができるか・・となったら・・
暇なときはいいけど、無理なときが多いんだよね・・
同じ仕事で正社員さんが残業とかしてるのに・・パートでこなせってか?(怒)


そんなことで小さく怒ったり・・・



もっと単純なことでは(前に続きで書くね・・のこと)


日曜日、芽が出てきたさつまいも・・ヤバシ・・と思って
さつまいもケーキにしようと・・・

我ながら上手にできた・・
(当然!ホットケーキミックスを使うから・・だから砂糖もちょっと控えめに・・)


IMG_1789.jpg



で・・食べる!

「うん・・うん・・」ってうなずきながら食べるR

「ごちそうさま♪」

で・・?感想なし?(言ってほしかったのよ・・)

私が

「で?」

「え?・・ああ・・砂糖控えめだね」

「で?」

「さつまいもだなぁって」

「で?」

「あっ!おいしかったです♪」

ここまで言わないと言わんのかい?

ちょっと「プス~!」


なにも聞かなくても言ってほしいなぁ・・わがままか?(笑)
作り甲斐がないったら・・・(^^;


これが外面いいからさ・・
弟のお嫁さんがつくったクッキーのとき・・

「これつくったの?おいしい!」って最初に出たよ(笑)

たしかにおいしかったけど・・さ

自分でもうまくできた~~!のときに
な~んも言わないって、ちいさくぷす~~です。

昔はご飯食べても「おいしい」って言ったのに
今、言わないもんね・・・


言っておきましたよ

「私は褒めると伸びるタイプだからね♪」って・・♪

「いやいや・・いい気になるだけでしょ(笑)」でした。



 褒めて伸ばさんかいっ!(笑) 






下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

