プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


瀬戸へ♪

先週、土曜日、
土用の丑のちょっと前ですがうなぎを食べに瀬戸へ・・


いつもこちらで・・
うなぎの田代さん♪

IMG_2156.jpg

二人で7000円・・
キモもお願いしたのですが、この時期、忙しくて無理でした(キモは裏メニューです)
帰りに「今度は大丈夫ですから」と・・
一年に何度か訪れるので?覚えてるのかな?(笑)


うなぎを食べるのに1時間待ち・・(開店前に行ったのですがね・・)
その間に、商店街をブラブラ・・・

素敵なお店を見つけて寄り道・・

 「ナカイガラス製作所」 

こちらでガラスのペンダントを買ってもらいました♪
(Rは自分で買ったんでしょう?と言いますが、Rのお財布?から出しました♪)
キルンワーカーという技法?でつくっているペンダントです。
何にでも合わせられそうで、お気に入りになりそうです。
(ガラスのペンダントって他にももってるんですけどね・・)

そちらでいろいろ案内のハガキをいただきました。

ちょうどその「ナカイガラス製作所」さんも出店している

「女子窯展」に行ってみることに・・
(うなぎをたべてからですよ~~)


ギャラリーくれいにて・・

jyosiIMG_5863.jpg

こちらでお茶とクッキーを出していただきました。
クッキーも「窯」で焼いているのですよ~おいしい!

みていたら・・ブタサンノマグネットと目が合ってしまい・・
お嬢の分と2こ買ってしまいました・・・(笑)


そのあとは~~
行ってみたかったところ・・

一つ目は「とうふやしろ」さん・・
こちらで豆腐おかいあげ・・・


その次はモンタナベーカリーさんへ

IMG_6642.jpg


IMG_8537.jpg

カフェでもあるのかな?おいしそうなので行ってみたいですね~♪
とうふやしろさんの豆腐を写すのを忘れて・・ごめんなさい。
寄せとうふとごまあつあげを買ってたべちゃった♪

モンタナさんでは写真のパンを♪
おいしかったです♪
(豊田とかにあるダーシェンカのパンに似ていると思うのは私だけかな?
 もうちょっとパリッとしています。)

最後は品野ロールも・・(うなぎとセットですね・・絶対に買って帰ります)
品野ロールは実家にもおみやげです。

うなぎを皆で・・・は、ひゃ~~となるくらいお値段もかかるし
待ち時間も・・だけなので今回はこっそり二人で・・・・(苦笑)


瀬戸って好きですね~
いろいろギャラリーがあるし、見て回れるし・・

他の案内ハガキを見て、HPとかみちゃってる私です(笑)

フェイスブックやってるところが多いので、ついつい「いいね!」
しちゃってます・・・(笑)



下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

今回のうなぎは平等に食べれたのかしら?
食べ物の恨みは・・・・ねぇ。

我が家、うなぎは、もう1年以上食べてないわ。
好んで食べる人がいないから。

本当に、何食べてるの?っていうくらい、我が家って粗食だと思う。

No title

* さふらんさんへ *

今回は・・がまんできる小さな争いでしたよ(笑)

うなぎって頭の方とおしりのほうと半分に切って・・
1匹半分乗ってるんだけど・・

わたしのがあたま・あたま・しっぽ
Rのがあたま・しっぽ・しっぽ
でした。

わたしはじつはしっぽのほうが好きで
いつもこうかんしてもらってるのね・・

でも・・今回は、あたまのほうよりしっぽのほうが
だんとつに大きい!

こうかんしてくれませんでした・・・(笑)
(おおきいほうがたべたいんだって)

いいけどさぁ・・根にはもたないけどさぁ・・です。


うなぎは食べない人は全く食べないよね・・
とっても高いし!
うちは普段そとで食べる・・ってことま~~ったくないから
この時は・・みたいな?
普段は粗食だよ~~
付き合ってるころに、遊びに来て出すような食事なんて・・
ないない~~~~っです♪

さすがにたまに
「きょうも粗食で(今日もです)ごめんなさい」と
言ってますよ~~(笑)
非公開コメント

