プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


最近のベランダ

さいきんのベランダ♪
ベランダに石が敷いてあるんですよ・・
仕事柄、解体物も手に入ったり・・で・・
(めったに頂けないのですが・・・捨てるよ~~と聞くと
 即、見に行く(笑))


IMG_9974.jpg

花があるのかないのか・・(笑)
写真の写し方が悪いのか?花があまり見えないんだけど・・

で・・

そんな中、トケイソウ・・
今年も咲き始めてくれました。

IMG_5720.jpg


さて・・
また捨てるよ~~からいただいたもの・・

柵ですよ・・フェンスです(笑)


IMG_0063.jpg

花を置く、台も作ってもらいました。
すごいですよね~~
このアイデアがすごいです。

職員さんのアイデアで花の受台・・♪

もっとよく見えるように・・

IMG_6445.jpg

フェンスを数枚と花受をもらいました。

ここでR・・

フェンスをなんていうんだろう?
ネットの代わりに取り付けました。

アサガオやフウセンカズラが巻き付いていくように・・


この写真は2週間くらい前に撮ったんだけど
今はもっとアサガオも大きくなって・・
暇があると(R)アサガオの巻きつきをなおしたりしています。

私が教えたの~~
職場の人から、巻きをほどいて横へ横へ手直しすると
きれいなグリーンカーテンになるよって♪

たのしみだなぁ・・

フウセンカズラの芽も出てきたので
そうしたらまた場所を変えて巻きつけていく予定・・
(アサガオの横にね♪)


そして・・あのファンキーなグリーン人形のゴーヤも
早く植えてもらわなくちゃ~♪


って・・すべてやらせてる私?(笑)




でも、ここ2~3日バラがやばいのよね・・
葉が黄色くなってきてて・・どうしたらいいんだろう・・
なんで、こんなふうになるんだろうなぁ・・?




下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。
ちゃんと手入れしてあって植物も生き生きしてますね☆
うちの唯一の鉢植えのグリーンは すでに葉が2枚しか・・・ヾ( ̄o ̄;)

それに引き換え、美月邸ベランダでは
捨てるよ~って代物で 素晴らしいアイディアですね。
緑のカーテンもすぐ出来そうだね(ゝω・)

No title

* たれぼうこさんへ *

ほんと!捨てるよアイテムで
鉢受けとか上手につくってくれるんだなぁと感心ですよ~~♪

鉢花とかも事務所にいただいた「蘭」とか
昔々の万博の解体時にすてるよ~の鉢とかいただいてて
そういう花が育ってます・・

どんぐりとかひろった種からも多いし・・(笑)

何の種かわからずに
一生懸命育ててるものもあります。

万博の鉢花以外はすべてRがそだててくれてるようなものです(笑)
唯一のその万博の鉢花は・・
どんなにひどい扱いでも毎年花を咲かせるから
すごいです・・(笑)

グリーンカーテン!がんばりますよ♪
もっときれいになったらまたUPしま~~す♪
非公開コメント

