プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


エコフルタウン

土曜日、皆で豊田市のエコフルタウンに行ってきました。
(王子・お嬢・R・私)



お昼を「地産地消ハウス ホガラカ」で食べて・・
(ここは地元の木をつかって作っているカフェです)


公園でも行こうかと思っていたのですが・・



ちょっとこのエコフルタウンを見学・・・



外にはこんな車が置いてあります。

IMG_1795.jpg

王子・・乗ってみる♪の図・・
電気自動車ですね・・エコです。

そのあとは施設内で無料(←ここがミソ!)でのイベント
「グリーン人形をつくろう」に参加!

ペットボトルの空気パックにいろいろ貼り付けて・・
上に紙でできているポット(土に帰る素材?)に苗が入ったのを
入れてもらいます。
4種類の苗のうちから1つ選べます(もちろんタダ!)

IMG_2396.jpg

王子・・ママのと一緒にパチリ・・
ちょっとはずかしがりやさん・・で横向いちゃいました・・
(ママ(お嬢)の手もちょっと写っちゃった)


私はゴーヤを選び・・

IMG_2764.jpg

こんなん作りました。


ファンキーじゃないですか?
ハワイア~~ンっぽくない?
ピンクやブルーの髪の毛?
モチーフがブラっぽくない?
目の向きにも注意!(笑)


これ見て、お嬢もRも笑うんだけど・・・(^^;

私はめちゃくちゃ「良いやんかぁ?」と自画自賛なんだけどなっ!





2か月ごとにイベントが変わるみたい・・(5月6月はグリーン人形)
お嬢もこういうの大好きだから(やっぱり元保育士だからだよね・・工作もの大好き)
産後、まだいる間にまた行きたい・・とか
王子に体験させて~と言ってました。


またイベントが変わったら行きたいね♪





下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

可愛いよ!
センスいいわ!
私は 見本があれば作れるかも?
自分で考えて組合せてっていうのは無理なのよね

発想が乏しい
悪妄想は得意なのになぁ(苦笑)

ゴーヤが これから育っていくのよね?

楽しみだね♪

No title

* さふらんさんへ *

おおっ!私の作品、受け入れOKですか?(笑)
よかったよ~~っ!
私は気に入っているんだけどね♪

ゴーヤが育つかなぁ・・

前にゴーヤ育てたとき・・
普通はゴーヤは大丈夫って言われてるけど
私は大きくならなくて・・・

今度は大丈夫かなぁ・・
育てるのはRだから・・(ニヤリ)
非公開コメント

