プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


パンパンパンダ・・

土曜日にお嬢とパンを焼きました。


うちのオーブンレンジ・・新しいのですが
ぜ~~んぜん使いこなしてない・・(笑)
家の実家のオーブンは古いのと小さいので家で・・と♪

前日に(私は仕事~~っ)
チーズケーキを焼いてくれました。

一緒に食べる♪

IMG_6989.jpg

もっとかわいいお皿にしたらよかったのに
通常通り・・普段使いのお皿でした・・(トホホ・・)
とっても美味しくて、市販品以上♪(笑)
また作ってもらいたい~♪


さて・・



パンを焼きます。

一次発酵まではHBにおまかせで♪

二次発酵と焼き・・はオーブンで♪

ベーグル♪

IMG_3033.jpg

これはすべて手ごねでつくってます(ほぼお嬢担当、私は洗い物係)

もっちもちのベーグルになりました♪
(気候があたたかいので発酵もうまくいきますね~♪)


HBで一次発酵・・
総菜パンってやつです。

IMG_2993.jpg

ちょっと焦げ気味・・・
シーチキンとツナ(マヨネーズとマスタード)
ウインナーパン

写真は撮り忘れでもう一種類
シナモンロールも作りました。


見事なくらい、おいしくできた~~っ!

形はイマイチかもしれないけど、味はサイコー♪
食パンだと正直・・市販の食パンの方がおいしかったりするんだけど
こういう総菜パンやシナモンロールなんて

ヘタなパン屋さんよりおいしくできたと自画自賛♪
具もたっぷり入れれるし♪

なんといってもRが「んまいっ!」と・・
(一番ほめたのはチーズケーキでしたが・・)

冷めても柔らかくておいしいパンでびっくりです。

ベーグルは本当にモッチモチ!


こんなに上手にできるなんて~~っ!です。


また一緒に作りたいね♪
形がどうとかいいながら(私はどうしても大きくなってしまうのよ)
楽しくしゃべりながらのパンつくり♪

オーブンも使ってもらってうれしそうです(笑)
もっとオーブンつかわないとね~~♪

9時からずっと2時半までパン作ってました♪
(途中、お昼で総菜パンをたべるけどね)










下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

美月さん、こんにちは~(。・ω・。)ノ
す、すご~~い!!
チーズケーキなんてプロ並み? キメ細かくて美味しそうです♪
食べたい・・・(--;

私、ベーグル大好きなんです☆
すご~い
ベーグル上手に焼けてるね~
うちにもHBありましたが、何年も使ってないので
この春 捨てましたwww

No title

* たれぼうこさんへ *

チーズケーキすごいですよね♪
お嬢、作成ですから・・・
(私じゃこうはいかない・・)

パンはお互いにびっくり!
こんなにうまくいくなんて~~です。

HB・・
私もパン好きですが
HBの食パンとかだと、パン屋さんのパンには
かなわないじゃないですか・・

飽きるし・・・

HBあるとなかなか食パンってのが買いにくくなります(笑)
あれ?HBで焼かなかったの?って聞かれるからさ・・・

使わないものは捨ててOKです。

私もコソコソとRのものとか家のいらないもの捨ててます(笑)

こんばんわ

お惣菜パン美味しそう~!

チーズケーキも
ベーグルも
上手ですね~

ベーグルは以前作ったことあるけど
茹でるのが面倒だった記憶が(笑)

うちは安いオーブンレンジなので
ぜんぜん焼けなくて…

高性能オーブンなんて
羨ましいです~(*^^*)

No title

昔は、持っていたのよね。HB
使わないから友達にあげてしまって、それっきり。

もとも料理とか好きじゃないし、家事全般、好きじゃないから。
でも、本当に美味しそう~~~

チーズケーキなんて、すごくしっとりして感じに見えるよ!
食べたい!!

そしてベーグルも!!プロ並み~~

でも、私、ベーグルの美味しさが、いまいち理解できないのよ。
何度か、買ったことあるんだけど、どうも、もちもち感が
硬い!って感じるのよね。

やわらかいパンが好きなんだな~って ベーグルを食べてみて思いました。

No title

* ごはんさんへ *

高機能オーブン・・使いこなせれない私です(苦笑)
お嬢がつかってくれてよかったです。

壊れなければずっと使ってましたよ・・前のオーブンレンジ(笑)

ごはんさんは料理が得意だから
彼氏さんと結婚したらオーブンレンジ買うといいですよ~~

うちは離婚してから15年以上なのでさすがに
電化製品がやばかったんですよ・・
そんなときに、入籍したので・・
結婚式や新居・・とかない代わりに
Rが壊れかけの電化製品を順番に買ってくれてる・・って
感じです。ありがたや~~♪

タイミングがよかったかも(笑)

No title

* さふらんさんへ *

ベーグルはやはり?若い人向きかなあと思うのは
同じ名前のせい?(笑)

初めて食べたとき・・
(モチモチですが)なんでこういうのがいいんだろう?
これなら食パンの方がいいな・・とか思ったことありです(笑)

お嬢クラス?だとベーグルっていいみたい。
これにサンドできるね~とかいろいろ言ってましたもの・・
サンド・・ったら普通のサンドイッチを浮かべてしまう私は
年寄りなんだな・・と実感よ・・
バンズにサンド・・なんて「??」でしたし・・
(カタカナばかりで何言ってんだ?みたいな・・)

HBは使うときは使うけど・・の
使うとき月間?がある私・・・
でも、なんせただでもらった?ものだからね~~♪
(投資はしたけど・・バレンタインで・・)

家事全般好きじゃないのは私も一緒よ・・
これも同じ名前のせい?(笑)

とりあえずやるだけ~~
掃除したくないから物置かない~~
猫の毛は目をつぶる~~っ!
(すごかったわよ・・冷蔵庫の更換のとき・・
 食器棚を動かすと・・9年分の猫の毛よ~~~
 Rなんて、「みたくない!」の一言よ)
ってなくらいびっくり状態よ!

おんなじおんなじ!(笑)
人数が少ないから(住んでる)きれいにみえるだけ♪

チーズケーキは(私が作ったんじゃないから)
マジでおいしかった~~♪
また作らせようと思ってるわ(笑)

No title

パン美味しそう♪
チーズケーキも^^
今、超節制中なんで余計によだれが(笑)

オーブン、スチームで焼くのはバンバン使いますが
汚れも酷くなるんでちょっとめんどうです。。。

お嬢さんパン屋さん開けますよ~!!

No title

* ぷ~さんへ *

お料理上手なぷ~さんは
料理で活躍中なんですね~♪

蒸し野菜とかいいよ~ってお嬢が言ってましたが
ついついルクルーゼのほうでやってしまうんです・・

ピザとかはつくったりしたんですけどね~
こんなにつくることなかったので(一日で)
オーブン、大活躍でした。

非公開コメント

