プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


君はバラ・・バラ・・♪

日曜日、たれぼうこさんのブログ見て
行きたかったところに・・

バラがいっぱいとのことで・・


慈眼寺(愛知県知立市)

IMG_6406.jpg

これはアジサイ(笑)

ここからバラが続きます。


IMG_5787.jpg

IMG_9999.jpg

IMG_1238.jpg

IMG_3925.jpg

IMG_4842.jpg



最後は芍薬

IMG_5774.jpg

たれぼうこさんの記事はとっても上手に写真が撮れてて
寺・・といってもどこかバラ園があるんだ・・と
思ってました。

が!

そこは寺!

お墓があります(笑)

びっくりでした~~♪

お墓の奥?にバラ園です♪


ここんとこバラが良くて・・
とってもマンションの最上階という風つよ~~いの悪条件では
無理だけどバラがあるベランダ・・にあこがれてます・・

ええ・・・私は指示をだすだけで
育てるのはRです(笑)

通勤途中の一軒家でバラがすごく素敵な家があり・・
止まって見たいくらいなんだけど素通り・・(そこだけノロノロ・・)

我が家にはミニバラ(枯れかけ?)と1本だけバラがあるんですが
増やしたくて仕方がないの・・
でも育てる人(R)がだめって!
面倒見きれないからって・・(トホホ・・)

なので見るだけの楽しみ♪

もちろん他にも育てたい花はいっぱいあるの・・・

我が家のトケイソウをなんとか絡ませなくちゃ・・とか
アサガオやふうせんかずらも緑のカーテンに仕立てなきゃ・・とか・・
蘭も株をわけなきゃ・・とか・・・

そこに私はバラもいいけどクレマチス(前枯らしたわ・・)も
ほしいのよ~~~

なかなか思うようなベランダにはなってなくってごちゃごちゃで
センス良いお家がうらやましいです。


あ・・話、逸れた・・

バラを見て、いいねぇ~~と言いながら帰ってきました。


たれぼうこさん、おしえてくれてありがとう♪





下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

私も初めて行ったんですが、お墓があって少々ビックリでしたw
でも、入口にご自由にご覧下さいとか書かれてるし
私も人様のブログで見学出来るの知って行ってみました^^
家では育てられないので見て楽しむに限ります♪
しかも無料で見れるのはありがたい( ´艸`)ムフフ
お墓があるので夕方には行けないなー;

No title

* たれぼうこさんへ *

たれぼうこさん、写真が上手すぎです。
まさかお墓もあるなんて思ってもみなかった・・
お寺なのになぁ・・とは思いつつ、別の場所にあるんだろうと・・

お墓にも(にも!)バラが柵にあって「おおっ」てなりました。

でもいろいろな種類のバラがあって楽しめました~~

ありがとう!

確かに・・夕方からはちょっといやかも・・
でもお墓自体が少ないからいいかな?(苦笑)

バラね~良いなっておもうんですよ~♪
花がいっぱいあるベランダとかお庭ってすごいなあって
思ってます。
らく~~~っでいつでも手入れ無し(えっ?)で
咲き続ける花があったらいいのにな(笑)
というめんどくさがりの私にもおすすめな花って
ないんでしょうかね?

毎朝、バタバタしてるのに水をあげないといけないのが
私にとって「ふぅ・・」とため息です(笑)


非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
