プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


Kindle Paperwhite の自作カバー

昨日の続き・・


Kindle Paperwhite の自作カバー

開いたところ♪

IMG_6187.jpg

簡単に言うと・・
ちょっと厚めの紙に100均のパッチワーク用の綿を貼り・・
その上から布をかぶせる・・(わかる?)
Kindle の当たるところもふわふらに・・

Kindle Paperwhite の四隅は黒のゴムテープ(笑)

猫のアップリケ(これも100均)の方・・
後ろ足のほうに磁石をいれてます。
布と綿で見えませんが・・

これでスリープ機能♪

電源を押したりしなくてOK!!



Kindle Paperwhite をいれたところ・・
(ゴムで支えてるって感じですね)

IMG_4959.jpg

Kindle Paperwhite 自作カバーとかで検索して参考にしました♪

すべて家にある材料(笑)

猫のアップリケはアイロンで付くタイプ・・
これかわいくないですか?

セリアでみつけちゃいました。

どっかで使おう・・と思っていたのですが
ここでつかってみた♪
本当は表で使いたかったんだけど、開いたら地味?で・・

足跡も刺繍したかったんだけど・・(笑)そのほうが猫らしいもの・・

そのうち足跡だけ刺繍するかも♪


Rが絶賛(笑)

「磁石が入ってるんだ~~」
とか
純正品カバーの値段を聞くと
「作った方が安いし気に入ったものができるね」
とか
「アイロンなんかこのうちにあったんだ~」← あるよっ!つかってないだけ!(笑)

ただ・・
くまのミニぬいぐるみ?を見て(お嬢作)← 昨日のブログをみてね♪
「これ・・・何?宇宙人?」
は、ひどいじゃない~~?

一応?ハンドメイド作家(広島の方でフリマとかお店に置いてあるのよ)なんだから・・



このKindle Paperwhite のカバー
実は、私もチョ~~キニイッテマス♪

もっと丁寧につくればよかったんだけどね(笑)


でも・・普通の文庫本のカバーでも入りますよ♪
(やってみたら入ったし♪)






下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

これ 何? 宇宙人に反応してしまった(笑)
独特の感性がある くまさん だと思うわ♪

親子で手作りが得意なのね。

最近、刺繍もしてないし、物作りから遠ざかってるな~

チクチクタイムも欲しいけど、最近、本当にぐうたらかも。
元々、家事全般苦手だし、好きじゃないし。

うなぎのところのコメで「近くに何かあったら投げてた」って笑ったわ。
また、投げる話題か~~~!!(笑)

私だったら、追加で自分の食べたいも追加してたかも♪

No title

* さふらんさんへ *

追加は言った!言った!
当然よ!
なのに「半分あげるから!」でまとめられちゃったわ(笑)

他にお客がいなかったら・・
おしぼりが飛んでたな(笑)←投げる話題すきすき♪

家事全般・・得意じゃないよ~~
だからそうじしなくてもいいように
家具とか少ないし・・
(風で・・・ほこりが飛んでいくように?窓全開だし~~)
料理は・・・とりあえずやるけど
材料見て、ちゃちゃ!とできないし・・・
(Rが・・その材料ならこれができるんじゃない?とか言うし)
洗濯は・・
やらないと溜まるからなぁ・・・
洗濯機がやってくれるから結構これだけはいいかも(笑)
アイロンは・・
そんなんあったの~?ってなくらい使わないで済むもの着てるし(笑)

得意になって言うことじゃないけどね(爆)

ベランダのお花関係も私が気に入ったのをRが育てる???
どうしても水まきの時間がない時だけ・・
それも私に時間があるときだけまくから・・・
帰ってくると「ぐったり」している花があるわよ・・

ごろごろして・・本読んだり?昼寝?するのが
一番好きよ~~♪

明日から・・たのしみね♪

こちらは王子の乳母?をするんだけど
パワフルな王子にへとへとになるんじゃないかしら?
非公開コメント

