プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


これはオススメ!(注!本読む人には・・です)

先日から気になっていたもの・・

 Kindle Paperwhite (wi-fiタイプ) 

電子図書が読めるタブレットです。



気にはなるけど周りで使っている人居ないし・・
使い勝手はどうなんだろう・・と思っていたら
FB(フェイスブック)のお友達が使ってました。

いろいろ聞きこんで(笑)

先週末にポチっとしてしまいました(笑)

IMG_4683.jpg

次の日到着♪


ステキ!


紙の本読んでるみたい!
e-inklってのが使われててとても目に優しいです。
暗いところでも読める(まだ読んだことないけど)そうです。

次に読むとき、栞とかはさむじゃない?
コレ・・次のところから読めるようにできてます。
何%読んだ・・も出てきます(笑)

軽い!
文庫本1冊くらいの重さ!

今までの本みたいに場所をとらない・・


本を読むだけならコレ!オススメ!

ただ・・欠点は・・
新刊とか有名作家の本がなかったりします・・(これはがっかり・・)

あと・・電子図書・・ちょっと安いだけです・・
貸し借りができない・・・(笑)


私、本屋が大好きなんですよ・・
本屋が近くにあるところに住みたい・・って条件なくらい・・
紙の本ならではの良さもあるので
本当に迷ったんだけど・・
上手に使い分けたらいいのでは?と思ってます。


あとは・・大きな声では言えませんが・・
(とりあえずそのままの字体で読めますが・・)
老眼にはいいですよ(コソッ・・)

字も大きくできますし♪


ただ・・怖いのは・・
ついつい、ポチ・・ポチ・・と本を買ってしまうこと(笑)
無料本とかもあるのでついつい・・・(苦笑)


私にとっては大事なタブレット・・
カバーがいるな・・と思ってみてみたら・・

純正品は高いじゃないですか・・・(ひゃ~)
で・・ちょっと重いかも・・
(せっかく軽いタブレットなのに・・)


で・・


作ってみました♪

IMG_6291.jpg

開いているところも写せばよかったですね。

市販品みたいに閉じたらスリープするように
磁石を縫いこんでしまいました。
これで電源ボタン押さなくても大丈夫♪

布とパッチワーク用の「ワタ」と
しっかりするように厚紙使って♪

チクチク・・ヌイヌイ・・・
1時間半ほどで完成!

ゴムで止めれるようにしたり・・(読むときに蓋がぱたぱたしないようにできます)

う~~ん・・あとで開いたところも写してUPしよう♪

軽い!
かる~~くできました♪

クマのミニぬいぐるみも付けましたよ♪
お嬢が作ったミニブローチのブローチ部分を取って縫い付けちゃいました♪


早速、本を一冊読み切りました♪
ついつい・・何%読みましたとかいろいろ出るので
読んじゃいますね(笑)


あまりにも嬉しくて♪
もっと早く買えばよかった~~~って後悔!後悔!


バンバンバンと本をダウンロードしておけば、
これ1つでどこでも読めるし
読み切っちゃったよ~~のときも大丈夫!



甘損(アマゾン)すごい!




下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

便利そうね♪

私も出かけるとき必ず本を1冊、カバンの中に忍ばせているんだけど、最近は老眼鏡もセットじゃないと読めない。

本があってもメガネ忘れた!!とかあったり、荷物が多くなったり。

興味わく~~~

でも、私には読まなくちゃならない本の在庫があるから、それが消化できるまで我慢我慢かな~。

さらに使いこなして、良いところと、悪いところ教えてください♪

No title

Kindle Fire HD とは違うんですか??
ipadとKindle Fire HD は持ってるんですが
Kindle Fire HD あたしは全然使わない~(笑)
本をよく読む人にはすごくいいのかも~♪

iphoneでなんでもやっちゃうんで目が疲れます~。
画面はやっぱ大きい方が良いかも^^

No title

* さふらんさんへ *

これ、おすすめよ♪
老眼にもバッチリ対応!(笑)

口コミとかでは
入院中のおじいさんやおばあさんにもよかったと・・
本当は3Gも対応してるのだといいんでしょうが
値段が違う・・(笑)
でも確かに入院中だったりだと
本をたくさんもってくるのも大変だけど
これなら1つで良いし
いつでも電子図書が買えるし
夜でもバックライト機能があるとのことだし
疲れないってところがいいのでは?

これは読書だけのものって感じだよ

さふらんさん!これはおすすめよ♪
在庫の本は本として読んで・・
買っても後悔しないと思います~~

あっ!旅行とかにも、もし2~3冊持っていくくらいなら
これ1つでOKです。


ただし・・・ついつい買いすぎちゃうんだよね・・・(笑)

No title

* ぷ~さんへ *

さすが!こういう機械もの?に強いぷ~さん!
絶対に何かもってると思いました!(笑)
ipadは絶対と思ってましたね(笑)

Fire HDももってるんですね・・
これはカラーのですよね?
これとipadだと処理の速さとかはipadのほうが
断然ダントツだと思います。
Kindleって・・そのFBの友達も言ってましたが
読書に長けてるらしいです。
ただ、カラーだと本のカラーとかだと良い・・みたいな?

私が、これに決めたのは大きさと軽さとe-inklのところです。
文庫本と同じくらいの大きさと軽さは必然だったし
カラーいらないし(本読むだけ・・カラーの本だとキツイですが)
e-inklっていうのがこのタイプだけのものだった(と聞いてるけど)ので本当に紙の本を読んでるかんじというのを聞いて・・
あとは、wifiタイプにしたのは安かったのと
外でまで本を買うことはないだろうと判断したから・・
(欲しい本はwifi使えるところで買えばいいのさ~~みたいな?)

ipadもほんと~~~に一番初期のをお嬢にもらいましたが
カメラ機能がついてないのと重いのが難ですが便利ですね。
小さなiphoneでみるより良いです(笑)
miniならもっと使い勝手がいいと思う~~♪
持ち歩きは・・・正直カバンが重くなりすぎて無理・・(私は・・)

え~~!ぷ~さんもいろいろありますねぇ~~
すごい!
他に何をもっているんでしょう?
近くに居たら、いろいろ見せてもらいたい・・

どうしてもケチな性分なのか見てから・・とか
使い勝手聞いてから・・の欲しい・・なんですよ・・
ぷ~さんちならいろいろありそうで
「おおっ!」といいながら見れそう(笑)

近くにぷ~さん、1台?欲しい(笑)

No title

あたしが使うって言うより旦那さんが仕事上
タブレットは不可欠みたいで~
ipadは初期からminiまであります~。

実はそういうの苦手なのでアップルでまとめて
iclondで全部まとめちゃってるんですよ(笑)

iphoneもまだ4sですし~早く5s出てほしいです~♪
家に居るのが多くなったので少しは勉強しろって
感じですけどぉぉぉ^^;

No title

* ぷ~さんへ *

私もまだまだiphone4sですよ♪
5だと基本料金もちがうし・・
そこまで使いこなせてないのもあるので
とりあえずこのまま4sでいいかな?と(笑)
(大きくて薄いのは良いなって思うんですけどね)

え~?
ぷ~さんがバリバリだとおもってました♪
やはりすべてあるんですね~~(ipad)
すごいなぁ・・・
非公開コメント

