プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


これに花が咲いたら・・・大金持ち?(笑)

今月初めから「やさぐれて」いたのですが
そこに追い打ち(冗談でしょうが)がかかり・・

気持ちが追い付かず・・

昨日はお休みしてしまいました・・・・

メンタル弱すぎ?(笑)


やさぐれてるときの記事はいけませんね・・
(特に、猿カフェの感想)
ついつい辛口になってしまいます・・・

反省です。



先日から我が家の「金が成る木」に花が咲いてきました。


IMG_1709.jpg


えへへ・・私が一人で住んでいた時には
ま~~~~~ったく花すら咲かなかったのに
Rが来てから咲くってのはね~~~
(どうせ私にはお金ないですよーっです)

ってのは冗談で
どうもこの金の成る木ってのは
水をあまりあげちゃいけないみたいなんですね・・・
(特に夏)

私はガンガンあげてました・・

実家から(実家は花が咲いている)もらった鉢・・
つまり子供の鉢なのに「なぜ?」と思ってたんです・・
(本当に金がないからか~~~?って)
ところが
水のあげすぎ?と判明・・・

っても夏は毎日朝あげるだけなんですが
それがよくないみたいでした・・・


実家の木は満開に咲くんですが
わがやはひっそり・・・(全部じゃないってことです)

来年はたくさん花が咲くといいな♪


皆さん、みたことあります?




下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

おはようございます

お花が咲くのですね~
ほっこりしますね(*^^*)

うちの幸運の木のパキラ
愛称「パッキー」も
夏場にモサモサ成長しましたが
花は咲きません(笑)

お金が成る木じゃなくて
お金があると元気になる木
だったんですね~

No title

* ごはんさんへ *

パキラあるんですね~~
へぇ~、お金があると元気になる木?なんですね・・
パキラってそうなんだ~しらなかった~~

金の成る木・・
よく五円玉とかがついてたりするアレです・・

どの段階で5円玉をいれるのかよくわからない私・・
(なんだか折れそうで・・)

ところでパキラ・・
観葉植物が上手に育つんですね~~
うらやましいわ・・

私がなんとかなるのはポトスだけですわ・・(笑)
これだけはどんどん伸びてる~~~っ

違います(笑)

こんばんは(*^^*)

お金があると元気な木は、
美月さんちの木のことですよ(笑)

うちのは、幸福の木

実家出てから
色々、全部枯れてしまって
パキラだけが今のうちの植物です


枯れたら不幸になるのかな?
と、ドキドキしながら見守ってます

美月さんちは
いろんなお花が咲いていて
いいですね(*^^*)

No title

* ごはんさんへ *

あ~~そういうのありますね・・
枯れたらよくないのか・・みたいな・・

私はパキラは枯れしちゃいましたよ(笑)
すご~~~い昔ね・・
だから離婚したんかな(笑)

でも枯れずにいるから
いいこといっぱいですよ♪
現にいいこと多いじゃないですか(笑)
非公開コメント

