プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


結婚1年目の記念

実は明日が結婚記念日♪

もう一年・・まだ一年・・ですが・・(付き合いが長いので)

記念に何か買おうと・・・

そうしたら・・ルクルーゼでセールをやってました。

冗談で
「毎年記念日にルク買ってたら、最後はいくつになるかなぁ?」>
「え?」
「意外と増えなかったりしたら怖いよね~~(笑)」
「逆に何十個にもなるんじゃない?(笑)」

嬉しいこと言ってくれちゃって~~(*^^*)

でも・・悩んでましたよ・・
(鍋に「万円」ですからね・・)

「買わないの?」

と言われたのでポチッと押してしまいました・・
40%OFFだったのでね♪




ルクルーゼ「ホームページはこちら→「  」


IMG_1681.jpg


今度は18センチ♪
去年、お祝いに24センチ(前に22センチって書いちゃったけど・・2012.2.26のブログ)
いただいてたので
ちょっと小さめが欲しかったんです・・

片手がよかったんだけど
40%OFFに惹かれて・・(笑)

きれいなコバルトブルーでした♪

で・・
おまけつき!
「マグネット」だよ~~っ!
それも(ほんとはこの色のココットロンドがよかった)好きな色!

お料理がんばりますね♪

で・・・


 ♪だんなちゃんありがとう♪
 また一年仲良くやっていこうね(1日前だけど)
 




下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。
おぉ~結婚1周年、おめでとうございます^^
まだだけど(笑)
いつまでも仲良くね~♪♪

新しいお鍋も買ったし、お料理にも磨きがかかる事でしょう♪
美月さんはお上手みたいだし^^
何か素敵なお料理作ったらupしてみてくださいネ。

No title

* たれぼうこさんへ *

鍋があるだけで料理ができそうに見える(笑)

かぼちゃを煮ただけ~~のこのコバルトブルーちゃんです。

重い~~のと高い~~のがとっても難点ですが
水もほとんど無くてもかぼちゃがほくほくになったり
カレーとかがつくった時点?で次の日のカレーになってるのが
好きですね~(笑)

今日は~~
油2センチだけ入れて蓋して揚げ物もしてみようかと
思ってるんです♪
(できるんかな?)

でも・・・
やっぱり重いのが難点・・(笑)

素敵な料理にはほど遠い我が家ですが
(カタカナの料理に弱い弱い・・)
昭和なおかずでもOKなら
今度、UPしてみましょう(笑)

No title

一周年 おめでとう♪

もう1年たったの?という感じです♪
穏やかな1年だったのでは?


Rくんも結婚してからのほうが、素直に美月さんが にんまりしてしまう言葉が出る感じ(^^)

これからの・・・色とりどりのルの画像 楽しみにしてます。

おめでとうございます

もう1年ですか~
はやいですねぇ

そして、変わらず仲良しですね
見ていて嬉しくなります(*^^*)

R さんの「緑の手」の素晴らしさ
うちにも一人欲しいです(笑)

ルク鍋って、見た目だけじゃないんですね~
高いけど、美月さんなら
毎日お料理頑張ってるし
一生ものとして活用してください

油2センチでアゲモノは
すっごく気になります~

No title

* さふらんさんへ *

ほんとにもう一年たったんだ~~ですよ・・
でも!大きな声では言えないけど
付き合ってるころとはちがう~~って思ってます。
(本人は変わらないって言ってますが)

あのRが甘えてきたりすることがあるんだよ~~
ありえな~~い!でしょう?(笑)

なんだかんだと穏やかにすぎたかな・・
(前半は体調とか壊したけど)
朝、またいちねんよろしくってお互いに
言って出勤しましたわ~~(笑)

今日の夜、何作ろうかで時間がほしい~~です。
(休めない状態なんだよね~~)

No title

* ごはんさんへ *

もうどうにも重い鍋ですが・・
小さいのを買ってしまいました。

2センチ揚げ物・・
もしかしたら
ほかの鍋でもできるのかもしれないけど・・
(熱伝導が近ければ)

やってみましたよ~~

中がジューシー
外はカラリ!
びっくりです。

私はドキドキ・・
蓋を閉めて揚げ物・・蓋が爆発?したらどうしよう?って
ずっとみてましたもの・・(苦笑)
ついつい開けて確かめて・・をしてしまったので
あまり良くはないのでしょうが
できあがりはびっくり!

油が少なくていいのはエコだわ・・とか
思いましたが・・

これ・・おすすめです。
蒸し揚げになるんでしょうね・・
(だから中がジューシー)

R・・緑の手なんかじゃないですよ~~
枯れるものは枯れますもん(笑)
(ただいまミニバラがやばやばです・・)

私は早くごはんさんのバースデー週間の続き
(ディナーしたとか)
読みたいなぁ・・
非公開コメント

