プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


鰹節のおいしさ・・

日曜日・・
お正月の披露宴時?にお祝いをいただいてたので
内祝いを買いに・・・・

鰹節とかどんことかそういうのが良いと言うので・・・

でもね・・ふつうどんなに高くても5000円台でしょう?
希望の金額だとないんです・・(1万程で・・)
なかなか無いよね~~

ネットで探して探して?
一宮の鰹節やさんのところに電話してみました。

(愛知といえば特に一宮って婚礼とか盛ん?でしょう?
   なのであるかな?と・・)

快く引き受けてくださったので♪



この一宮の商店では三八スタンプなるものをやってて・・
当然6万も買えばスタンプいっぱい!!


IMG_1394.jpg

350枚シール貼ると500円分のお買いものとかに使えます。
銀行で貯金もできるそうです・・
(600枚くれましたので)


IMG_7106.jpg

こちら、
「安藤鰹節店」で内祝いを買って~~送ってもらうことにして・・
自分たちにもちょっと買物・・と思ってたら・・

鰹節やら(朝、けずりたて)

IMG_1684.jpg

水につけちゃったのでわかりにくいですが
これ!
干し数の子です・・

IMG_1683.jpg

めちゃくちゃ高い商品です・・
先の鰹節といい・・この干し数の子といい
あとたつくり(ちいさ~~~いたつくりです)

「いっぱい買ってくれたから~~」でもらっちゃいました(@0@)びっくり!!


私(Rもですが)
干し数の子ってみたことなくて・・
一週間水につけておいてもどすんですって!
それも5個(いただいた数)に対してバケツいっぱ~~いの水でって・・

そのあとは普通に食べる(だしにつけたりしてね)

早速家に帰ってやってみたところの写真です(笑)


お昼はシールでたまった500円を使うことにして・・
駅の近くでランチです。

IMG_8952.jpg

私は天ぷら定食・Rはとんかつ定食です(笑)



さて・・鰹節!
早速、夜、湯豆腐とほうれんそうのおひたしに使うことに・・・

まずは味比べでスーパーで買ってきたものと比べちゃお・・

まず匂いがちがう~~!
味も全然違います!濃い!

もう猫がすごい!
うちのあんりが
「ちょうだいちょうだい」(立ち上がって?お手手をだす)くらいです。

鰹節好きな子だけど
もうテーブルから離れられない!(笑)

猫でも違いがわかるほどなんだね~と・・・
(ほんとすごいよ!)


それに・・湯豆腐の味がちがうんだよね~~
豆腐は安いのに(笑)鰹節でこんなにちがうんだ~~と・・
ホウレンソウもそう!甘さが引き立ちます♪

あまりのおいしさに・・
また行って~Rのお母さんたちに買っておくってあげようか・・と・・
(ああ・・なんて優しい嫁(笑))

また行きたいです(笑)


正直・・鰹節がこんなにおいしいなんておもわなかったわ・・
(いつもスーパーのですもん)
びっくりです。




鰹節とぎ器欲しいわぁ・・・(めんどくさそうだけど・・)


数の子はまたどうなったか
UPしますね~~(笑)





下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

