プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


伊勢神宮へいってきました

先週の土日で「伊勢神宮」に行ってきました。

IMG_1677.jpg

「近鉄 ゆめもうで」を使ってです。
会社からいただいたので、急遽、泊まるところ~泊まるところ~と・・
ビジネスホテルのカップルプランでとってもお安く(朝食付き)泊まれました。

楽天ポイントもつかって二人で10400円♪

とっても感じの良いホテルでよかった~~
次、またもらえることがあったら(ゆめもうで)
こちらで泊まりたいです。


さて・・朝早くから出て、近鉄にて・・
特急券は買いません・・急行で行きましたよ・・(節約?節約)

荷物をホテルに預けてから・・


まずは外宮へ・・


IMG_1658.jpg

外宮でゆっくりしていると
観光のボランティアのおじいさんがおもしろいこと
おしえてくれました。

その写真がこれ・・

IMG_1660.jpg

神の木から生まれるところ?
赤ちゃんが生まれるところ・・とのことで・・

足の間から・・って見えませんか?



午後からは内宮

お昼に伊勢うどんをたべて・・

橋もきれいになりましたね~~~♪

IMG_1673.jpg

もう本当にまだまだ1月なので混み混みです。

ゆっくりまわって・・全部見ていきますよ~~♪

外宮も内宮もパワースポットもあり(三石とか)
すべてを回ると、結構なお時間です。

おかげ横丁で赤福とぜんざいと両方食べ・・・

夜は官公庁御用達?とのお店でご飯・・


日帰りだったらゆっくりできないけど今日は大丈夫♪

のんびりして
次の日の午前中のうちに帰っていきました。



さいごはおまけ・・

IMG_1676.jpg





下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

こんにちは。
お伊勢さん行かれたんですね~
食べ歩きはしませんでしたか?(笑)
私は去年 お友達とおかげ横丁で食べ歩きました♪
美味しいものいっぱいだよね~^^また行きたいb

No title

* たれぼうこさんへ *

お伊勢さんに行ってきました。
おかげ横丁では
赤福とランチのみ・・
あとは試食?(干物とか~お茶とか~お菓子とか~)でした(笑)

女性同士なら、完全に食べ歩きです(笑)

お昼食べなくちゃ~でお昼・・
小腹がすいたね~で赤福・・
そのあとは・・夕飯(ごちそう?)食べるんでしょ
と言われ・・・(泣)

何にしても、神宮(城・寺大好きなので)見るだけで
何時間もかかるので
食べてる暇がありませんでした・・・

これだけゆっくり伊勢神宮を見るのは
初めてかもしれない・・・です。
(隅から隅まで見てきました・・見れるところは・・
 工事現場までみてきましたもの・・(笑))

行ってみたいところ。

三重県(合ってる?)にはまだ行ったことがありません。
行ってみたいな~。

No title

* あおいおねえさまへ *

どこでもいろいろ旅行に行っているかと
思ってました~
ぜひ!
でもって、名古屋に寄ってください。

それか、三重でみんなで会いましょう♪

No title

いいな~(^^)伊勢神宮

行ってみたい場所で、観光本だけはしっかり持ってるのよね(笑)
見所沢山だもんね♪

見たいし、食べたいし。。。欲張りになってしまうわ。

No title

* さふらんさんへ *

ぜひ、行くときは一緒に行きましょう♪
一度お会いしたいものだわ~~と
おもってるので♪

非公開コメント

