プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


機嫌が悪い時どうしてる?

先日、怒ってました、私・・


<1つ目>

R・・支店に寄って帰ることが多いんですが
大概、メールしてきた時間より1時間遅れで帰ってきます・・
先日、10時になるとメール・・・

11時か・・と思って待っている・・
(もちろんご飯も食べずに・・)
帰ってこない・・

結局1時過ぎだったのです・・

どうよ?(怒)
こっちは食べずに待ってるんだから遅くなるなら
連絡入れるのがスジでしょうが~~っ!
何もなし!ってどうよ?
もうしゃべる気もないので黙ってご飯の支度して食べる・・・

私の機嫌が悪いってわかってるからしゃべりかけても来ない・・
誤りもせず・・・

機嫌悪いったらありゃしない!!


<2つ目>

年賀状・・
パソコンがモバイルのせいで?全画面表示できず・・・
仕方がないので古いノートパソコンでやろうと思ったんだけど
ええ・・プリンターの設定もしてなかったもの・・・

ここで私の機嫌が悪い(苦笑)

ブツブツ言いながらやってるとRは
「こりゃ機嫌悪い」と思ったのかだんまりでテレビを見てる・・・

その態度が気に入らな~~~い!

作ったデーターも取り込まないといけない・・
裏面は古いパソコンで・・
表面はモバイルパソコンで・・・
めんどくさくてイライラ・・・

しら~~~ン顔してるR・・・


***


知らん顔されるのがいやなんよ・・・
一緒にやってくれたらいいのに・・とか

遅くなる時も一言言ってくれたらいいと思うのね
一言「おそくなってごめんね」ってあったら違うのよ・・

怒ってる時に知らん顔ってのが気に入らないのよね~~


大体、その日は機嫌悪くて
次の日は「こうだったから機嫌悪かった」って言うし
「知らん顔がいやなんだよね」とも言ったけどね・・


皆さんは家族が怒ってるとき・・
もちろん知らん顔していてくれたほうがいい時も
あると思うけど
そうじゃないときもあるよね?

機嫌が悪いと伝える時もイライラ調子になるのが
私は嫌で、だんまりになっちゃうのよね・・

どうしてます?

ってか、そんなことで怒らないか?
(私が短気なだけ?)



長くは怒りが続かないから
もう怒ってないし仲良しだけど
そういうとき、上手に伝えれる人たちがうらやましいよ・・






下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

私もです(^^;

美月さん、こんばんわ(^-^)

私も同じです!
温かい食事を出してあげようと
タイミングみてるのに
ぜんぜん帰って来なかったり
不意打ちで帰って来たりされると
頭にきますよね~

人が忙しくバタバタしてるときに
ボーッとTV見てる姿は
ほんと、腹立たしいです(`Δ´)

でも、その場で言うと喧嘩腰になるから
だんまりで正解ですよ

冷静になってから
こうして欲しかったって伝えれば
Rさんなら次からやってくれそうだし

私も言葉選びが下手で
いつも怒ってるって思われているみたいで
反省しきりです(>_<)

なるほど。

Rくん、付き合いが長いだけあって上手だね~~(苦笑)

そうなんだよね、ウチも「風呂入ってくるね。」って、行ったっきり
仕事の続きを始めちゃってるときがあって、タイミングズレまくり!

でも、何か言おうものなら「仕事だよ。今日のうちにキリの良いところまで片付けとかなきゃ、明日に響くんだよ!。」みたいになる。

仕事とか、付き合いを責めているんじゃなくて、待ってる人を
思いやれば、一言「○○時ころに上がるから。」って、言ってくれたら良いのに。

ったく、どこも一緒ね。
私もその時には言わないで、次の日とかの機嫌よさそうなときを狙って言いますよ~~。

No title

* あおいおねえさまへ *

あおいおねえさまはたぶん上手に言えるんだろうなぁと・・
(あとから言うにしても・・)

でも私は後から(怒りが収まってから)でも
言ってるうちに徐々に怒り・・(笑)

そうなんですよね~~
ちょっと一言、連絡くれたらありがたいのに
支店ではそんな時間ないのかなぁ・・
もう!ってなります・・・


で・・
逃げ方だけは上手なんだから~~~(笑)

No title

* ごはんさんへ *

怒れるときありますよね~~
一緒に住んでからはよっぽどないんですが
(昔みたいに放置しようにも放置できないみたいで・・)

ごはんさんのように「尽くす」タイプだと
彼氏さんはどんどん「天狗?」になっちゃうのかな?
私も「尽くす」ほうだけど
おほほほ・・一緒に住み始めたら「尽くす」が
だんだんなくなってきました・・・(笑)

もう「天狗」にはなれないようで
「マメ」に家のこともやってくれます(笑)

でも・・世の皆さんみたいに
上手に「しつけ」ができたらいいんだけど
そこまでは全然できないです・・

旦那様を犬と思えばよいって書いてある本があるそうですが
中は読んでないですけど
あらすじ?だけ見て
「ふむふむ・・」とおもったりしている私です。

非公開コメント

