プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


休みの日の一コマ

お休みの日・・・
(お嬢たちもだんなさまの実家へ行ってしまった・・
 お正月までずっとだんなさまの実家にいるからよくできた嫁ですよね・・
 親ですが・・感心しちゃう・・)

話はもとにもどってお休みの日・・

二人で朝ごはん食べて~
通常(日曜日だと)スーパーに買い物 → 家でのんびりテレビ です。

この土曜日は、三貴フラワーセンターに行って(花屋の大きいところ?)
実家とわがやに鉢花を買い・・
そのあと、ランチを食べて~、知立の大あんまきを買って、私の実家へ・・
(お嬢が旦那様の実家に行くため、最後ですから・・)

家に帰ってからは、鉢花を愛でる?Rです。
花を見ながら、
「だいぶ育ったね~」とか
「もうすぐ花が咲くね」とか・・

夕飯の支度も一緒に(笑)

ごろごろして家でのんびりですが


自分でいうのも何ですが

「仲良しだなぁ」と思ってます。


結婚って・・
どの人と結婚しても、そう変わらない生活・・と思ってましたが
(ええ・・離婚した私がいうことではありませんが・・)

人によって、おだやかにのんびり暮らせれるんだなぁとしみじみ・・・


ちょっと、のろけてみました(笑)





**


ところが・・

私、一緒に寝てるんですが昨日は、何度も押されました・・
「え~~(体がでかいから)はみだしちゃうよ~」
「押さなくてもいいのに・・」
さみしい気持ちになったのですが・・・

R曰く・・
「いびきするから寝れないから押した!
 いびきって押すとしなくなるんだよ」
と・・

起きちゃうんです・・押されて!

ええ・・ええ・・いびきかきますよ・・鼻が悪いんだもん・・

でもそんなに押さなくても・・・・・(泣)


言ってやりました!

「夫婦で相手のいびきとか、匂いとか気になりだしたら
 終わりが近いんだよ・・ひどいなぁ」
と・・(笑)

「昨日はひどかった!寝れなかったもん」とR・・・

「だからって押さんでもいいがね~・・別々のへやで寝たいっておもってるでしょ~」

とちいさくモメモメ・・




どっちが悪いとおもう?
   だっていびきは治らんよ・・・




下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

No title

うん、うん、仲良し夫婦だと思うよ(^^)
本当に付き合っていた頃からは・・・想像できなかったブログ内容です(笑)
相手にもよるし、夫婦二人の生活というのもあるような気がしない?
お互いの今までの人生があるから、今の二人で、今の夫婦生活があると思う。
お互いに初婚だったら、また違うんじゃないかなとか・・
(うまく伝わるかしら? )

いびき・・・私もグイグイ押すかも(笑)
いびきもだけど、歯ぎしりも、どうしよう・・・だよね。
そういえば、娘の彼氏は、起きてるのか?と思うような、寝ごとを言う。今はどうなんだろう・・
確認してみよう。
そうそう、メス猫ちゃん 初の発情期を迎えました。
オス猫ちゃん 去勢手術しました。メス猫ちゃんは肝臓が、ちょっと悪くて避妊手術は延期になったの。

No title

* さふらんさんへ *

君も押すか~~っ!(笑)
今日は、いびきかいてなかった・・って言ってました(笑)
(日によって違うみたいね・・)

ほんとにね~~
付き合っている頃とは全くちがうよね・・
あんなに「ぶーぶー」言ってたのに・・
友達曰く、Rは変わらないけど
私が安定?したからじゃない?と・・

もちろん、今でも都合の悪い話になると知らん顔だし・・
メールとかもマメではないけど
前よりは「帰るよ」コール(遅くなるとき)してくれるし
その辺はありがたいな・・

猫ちゃん・・発情期かぁ・・
うちは避妊手術したからそういうのはないけど
周りの(のらちゃん)見てると
すごいなぁ・・と思うんだけど
やっぱり「うな~~~~お♪」って鳴くの?

あんなにかわいい子猫ちゃんでも発情期あるんやね~~
びっくり!
男の子は去勢手術しちゃうと
少年のままの性格っぽかったけど
さふらんさんところはどうなのかなぁ?

No title

こんばんは。
私も押します(笑)

最近では気にならないくらい爆睡する私ですが、それでもたまに目が覚めたり・・・。
布団に潜り込んで凌ぐしかないんだよね~~;

鼻に貼って鼻腔を広げるシールあるでしょ?

ブリーズライトは高いからスギ薬局とかに売ってる安いやつ。
あれ貼って寝ると鼻通りが良いから多少のいびき軽減になるのかも?
試した事はないですけど^^;

No title

* たれぼうこさんへ *

ぶるーたす!お前もか~!ですよ(笑)
え~~やっぱり押すの?(笑)

鼻にはるアレ・・つかったことあるんだけど
夜中、どうも鼻がかゆくてはがしているようです・・
(そのへんに落ちてる・・)

最近は全然いびきしてないみたいですが
どうも横向いて寝てるといいみたいなことが判明!

もう・・いびき嫁ってどうよ~~って感じです(笑)
非公開コメント

