プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


今日は本の話・・

先日読んだ本・・

千年鬼(西條奈加)

IMG_11559.jpg

これ、おすすめ♪

私、最後は会社でお昼休みだと言うのに
「涙」「涙」です・・
(めっちゃ、変な叔母さん状態です)

「これ、泣けます」という本ブログでその本を読んでも
じんわりくる程度・・の私なんですが
この「千年鬼」←特にラスト・・は
誰もいなければ、号泣でした。
(人がいたので、そこまで行かず・・ハンカチを目に当てる・・位)

読んでみて~~♪
読みやすい本です。
私は子供が読んでもいいのでは?と思ってますが・・・
(一つ一つの話は短編になってますので・・)




もう一冊は今から読む予定の本

空飛ぶ広報室(有川浩)です。

これはね~~読まんでおこうかと思ったんですよ・・最初・・
有川さんお得意?の自衛隊話かあ・・と思って・・(失礼・・)
私は「三匹のおっさん」みたいな話が好きなんで・・・ね

でも、どこかでこれを読むと自衛隊の大変さがわかる・・と書いてあり・・
もちろん大変なことはよくわかっているんですが・・
そこで読んでみるかな~~と・・

感想は後日・・

意外と・・ぶ厚いんですよね・・(笑)



**

光圀伝・・読もうと思ったのですが
「え~~」と思ったほど分厚くて・・
大丈夫かな?と思うと、手が出ませんでした・・
文庫になったら読もうかな・・






下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。
おぉ~泣ける本、好きです。
人前じゃ困るけどなんか惹かれます^^
秋の夜長に探して読んでみたいと思います♪
で、これって新刊ですか?
中古で売ってそうならそっちで探すけど…。
と、結構ケチなたれぼうこです(笑)
意外と本って高いじゃないですかぁ~~;

相変わらず読むの早い~~
千年鬼・チェックいれとくぅ・

ところで みをつくしのドラマ観た・

キャストが誰一人ピンと来なかったよ
イメージと合わない

でも 最初から うるうる泣いて観てたけど

No title

* たれぼうこさんへ *

この千年鬼は豊田のジャスコ向かいの精文館(←合ってる?)
で売ってました。
新刊コーナーにありましたよ♪

泣けましたね~
最後は、とくに!

人間、たまにはゴーッと泣くのがいいらしいですね・・

ぜひお勧めです。
読んでみてください♪

No title

* さふらんさんへ *

千年鬼、おすすめです。
泣けたよ~~♪

澪つくし、ドラマになる?のは知ってたけど
もうやってるんだ~
本屋の「ドラマになった本」のところに
置いてあってびっくりしたわ♪

確か、北川~さんでしたよね?
ぜんぜん、私の中のイメージとは
合わないなぁ・・・

たれ目・・で決して美人ではない澪なんだよ~~

ちがうやん!ってつっこみたくなってるんだけど・・

でも・・泣けるんだ~~!
ちょっと、チェックだわね♪


ところで、ねこちゃんたちはどう?

No title

北川さんだけでなく、みんな違うのよ~~
ドラマは始まったというか、こっちでは、土曜ワイド現状の2時間枠でやっていたから、毎週やる連ドラとは違うと思う。

また、しばらくしたら、続きをやる感じかな。
全体的に皆、若すぎるって感じよ。

猫ちゃん達は元気よ。
走りまわって大変よ~(^^)

なかなか寄り添う姿は見せてくれないんだけど、この前 息子の部屋の押し入れの毛布の上で かなり近い状態で寝ていたわ(^^)

2匹ともラブリーです♪
非公開コメント

