プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


低山登山になっちゃったよ?!

土曜日、岩谷観音というところに行きました。

実は私が、今、行っている現場の通り道にあるので
ちょっと気になってたことを言ったら・・
「(愛知の山奥になるし)涼みがてら行こうか」と・・


なのに・・・

これは  なに?

IMG_1536.jpg

私たち・・山登りに来たっけ?
「いや~~こんなことなら、靴サンダルじゃなかったらよかった~
 せめて運動靴履いていくべきだったわ~~」
状態・・・

そして着いたところが
岩谷観音の奥の院」

IMG_1523.jpg

わかります?
左上に観音様居ます。
岩の上にです。

写真では見えませんが、右下(写ってませんが)に
祠がちゃんとあります。
岩が多いところで、舟石とかありました。


で・・

ここよりもう少し上に行けそうです(山頂が見える!)
ちゃんと道標もあるので

「ここまできたら行ってみよう」
行ってきました。


でも・・標高286.36mの低山でした・・・(苦笑)
(手入れされてないからちょっと大変・・
 歩くたびに、クモの巣が引っ掛かったり・・(笑))

IMG_1532.jpg

では、三角点も踏んでみましょう♪

「せ~のっ!」
「聖ケ峯の三角点」

IMG_1530.jpg

ほらほら・・サンダルだし・・・(まあ歩きやすいタイプのサンダルでしたが)


せっかくなので(だ~~れも居ないし)
記念撮影♪♪

IMG_1534.jpg

汗でだ~らだらの二人です。


降りる時は、また違う道から・・・

うわわわ・・こっちの方が岩が多かった~~~(泣)









下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ちょっと羨ましいわ・
最近 山歩きしてないから・

体力作りからしないと歩けないよ
低山でも山頂の写真・素敵だよ

空 いい色してるね・

ふと思ったんだけど…
多分 私なら絶対 事前にネット検索して こんな道なんだぁ って なるのよ

でも 行ってみたら こんなとこっていう楽しみが出来ないから なんでも かんでも 調べちゃうのも良し悪しだね…


猫ちゃん もう1匹 増やそうかと…

* さふらんさんへ *

普通に観音様でも見ていくか・・が
まさかのこんなことになるとは
思いもしなかったですよ~(泣)

行ってから見てみたら
15分程歩くのみって簡単に書いてありました。

運動なんてしてないから
もう私は「えええええ」でした。
素足にサンダル・・
降りる時、足が前にすべるすべる・・・
「いや~っ!」てなものでした。
枝や枯れ葉が足とサンダルの間にはいるし・・・

せめて運動靴でしたな・・
運動靴ならスイスイの場所です。


で?ねこちゃん
もう一匹増やすの?
子猫はかわいいぜぇ~

子供と同じで猫も性格は全く違うよぉ~♪

非公開コメント

