プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


帰ってくるのが待ち遠しい

今日、帰ってきます、Rが・・

先に帰ってのんびりしてました(えっ?)

友達と夜ご飯を一緒に食べて・・を1回
友達のうちに本を借りに(マンガ)
そしてこちらも本をかして・・を1回
自分の実家にもお土産もっていき・・もあり・・

あとの昨日・今日は一歩も外に出ずに
マンガ本とかを読んでご~ろごろ・・

化粧もせず、だらだら~~んの格好で(苦笑)

で・・
今日、Rが帰ってくるので
冷蔵庫の中身(買い物すら行ってない)と相談して・・

11日の親戚の集まりのとき野菜をいっぱいもらっていたので

十六ささげをもらったのでゆで(生姜しょうゆで食べる)
なすをたくさんもらってるので
焼きなす
なすとピーマンの味噌煮(友達に教えてもらって好評)
ししとうももらったので
ししとうとじゃこの佃煮
トマトだけのサラダ(たまねぎドレッシングをかけてたべる)
冷凍庫に牛丼用の肉があったので
肉じゃが
同じくさばがあったので
さばの竜田あげ


ホントに買い物行ってないので卵とかなし!肉とかも残り物が冷凍庫にちょろり・・

そんななか、よくつくったぜぇ~~

野菜でワイルドだぜぇ~~!!

ってなものです。



午前中のうちに準備OK


あとはご飯のみ♪


ビールも冷やしたし♪
あとは8時頃駅に迎えにいけば会えるなぁ~~♪

ちょっと昔みたいに待ちあわせっぽくて
どきどきしますね♪

まだまだ、(付き合いは長いけど)
新婚だせぇ~~♪






下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

いつも感心

何だかんだ…美月さんはお料理上手よね。
それにRくんノックアウト?^m^
しかし、結婚してもRくん、マイペースね。
実家から少しでも早く帰ってこんかい!?^^;
まぁ、美月さんはしばしゆったりできて良かったのよね^^

どんだけ作るのぉ~・って思ったわ

そんなに いろんな種類なくても…

でも久々の二人の夕飯

・飲みながら つまみながら いろんな話が沢山できるね(*^^*)

* さちへ *

料理は全然・・
いつも同じものばかりでバラエティなし!

野菜をもらったのだけど
使えずずっと冷蔵庫の中で・・悪くなってしまうから使った~だけで
いつもは質素ですわ(笑)

ゆっくりしてきてくれると
私も違う意味でゆっくりできる(笑)

早々と帰られると・・
なんだか嫁ができたからさっさと帰る~に
なると嫌なので、これはこれでちょうどいいです。

* さふらんさんへ *

どんだけつくるの~~は私もこの日は頑張った!(笑)

とにかく野菜がダメになる・・ってのが大きいわぁ~
とりあえず、煮ておけ!みたいな・・(笑)
火を通しておけ!ですわ・・

そのかわりこれが延々と続く・・なんだけどね~~
(また一人生活なので細々とこれらの残ったのを
 細々と食べていくのですわ・・)

話ですか~~?
得にすることも無し?
日曜日が、町内の集まりがあったので
そっちの話が多かったかな(笑)

おはよ~ございます^^
付き合いが長くても新婚さんてイイネ(*´▽`*)
私にはそんな気持ち…とっくに忘れたワ。。
美月さんはお料理上手なんですね~
ある物で そんなにパパっと作っちゃって♪
旦那さん幸せね~( ´艸`)ムフフ

* たれこうぼさんへ *

新婚です(笑)
付き合い長いのですが
多分、世の皆さまのように会ってないからね・・(笑)
だから気分は新婚です。

でも口調は慣れ合い夫婦ですから(爆)

料理・・
腐る・・ってのが頭にあったので
仕方なく?
それを、延々と出張行ってしまった後も
私は食べ続けなければならないのですよ・・

まあ・・おかず作らなくていい・・という
横着方法なのかも(笑)
非公開コメント

