プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


入籍して初帰省♪

九州より帰ってきました。

ひとりで・・・・

IMG_2623.jpg

12日から、入籍して初めての帰省・・
帰省ラッシュ・・って初体験・・
(指定席なのでらくらくですが・・)

そしてなぜ1人で帰ったかというと・・


猫がいるから・・・


見てくれる人がいないし、猫を預かってくれるペットホテルもなく・・で・・


でもね・・
友達も言ってますが、息子が帰ってきたらいいのよ・・
嫁はいいの!っていう言葉実践?で・・(笑)
特に私は、いい嫁になろうって頑張りすぎるから
あと・・首絞まるよ・・と・・(よくわかってらっしゃる)

嫁がず~~~といると、お互いに気を使うのでは?

なんてね♪

初、弟さん一家と彼のおばあちゃんに会いました。

皆さん、超?年上妻にもやさしいのでありがたいです。



で・・・
先に帰ってきてのんびりしてる私です(笑)
   (週末にRが帰ってきます・・
     本当は今日16日から仕事だったのですが
     めっちゃくちゃ先週がんばって余分に休みをもらいました。
     日曜日まで~~~うあ~~い!です)













下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

んだんだ!!

そうみたいよ~~>息子(と孫)だけで良いのに。

ウチは帰省という習慣もないし、息子とも会わないけれどわかる気がする(笑)

ちょうど良い骨休めだしね。
我家でも今月末か、来月頭に夫は帰省するみたい。
するみたい。って、ウチは未だに嫁は無視されてるし、
私も猫・犬の世話にかこつけて、東京でお留守番~~。
命の洗濯させていただきまっすi-87

おつかれさまでした!

一人で帰省…ではなくて
二人で帰省して、
一足先に一人で帰宅したのですね

もちろん、猫が理由でしょうが
かえって良かったかもしれませんね

やっぱり結婚は
お互いの親族との付き合いも大切ですね

私なんか、自分の実家すら
ほとんど行かない…行けないです
父が病気してからは、特に
行っても男親だけだと話し続かないし
実家というより、弟夫婦の家

招いてもらえないのに
押し掛けるわけにもいかないし
お嬢も行くの嫌がるし
将来は孤独な独居老人確定の私には
美月さんが羨ましい~(*^^*)

* あおいねえさまへ *

かこつけちゃいましたよ~(笑)

若い頃ならともかく?
この歳になっての入籍ですもん。
私もちょっとは考えて・・

どの親も子供(と孫)さえ帰ってきてくれたら
OKなんですよ・・
相手はちらりとかおだしてくれたらOKなのでは?

お互いに気を使う時間が長いのも・・ね

とまあ・・こうなるまでには年月がいるのかもね~~
これが若いときだったら
一緒に行って一緒に帰るんじゃないかな?
(そしてドツボにはまる・・?)

長く居て「アラ」が見えるより
「すぐかえってしまうわね~」と思われても
「まあ、自分の子がいればいいか」になれば
いいかな?と・・

2~3日がちょうどいいっす!

昔は1週間あれば全部が相手のうちだったからね~~

* ごはんさんへ *

猫、さまさまです。
もしあずかってくれるところが
あったとしても(さがしてるんですが犬はよくて
猫は・・は多いんです)
やっぱり2泊かなあ・・と・・

めちゃくちゃ、帰ってきた後
甘えるんですよ・・
張り付いてる・・
またどこかに行っちゃうとおもうんだろうなあと
かわいそうになってしまいます。
(気が済むまでべったりです)

私はひとりっこなので
自分の実家に行くのも、気を使わなくても
いいんですが
やはりお兄さんとかが入ってくれたりしてたら
実家ではあるけど
行きにくいものなのかもしれませんね・・

もしRの実家に弟さん一家がいたとしたら・・
う~~ん・・
わたしはしれ~~と行っちゃって・・(えっ?)
家のこととかは、私にやらせて~と
やってしまうと思います。
実際、一緒には住んでませんが
よくきてくれてるみたいなので
「私達いつも来れないから、家の手伝いとか
わたしやりますよ~」とやってしまってました。
(あっ・・でも洗濯とかはしなかったし
 台所だけね)

割り切って・・・(笑)

あとはお嫁さんがいて住んでたとしたら
たまにこそりとお小遣いあげるかも・・
(こういうのは愛知独特かも・・)

とまあ・・ひとりっこの私は
妄想するだけで・・
実際弟さん一家がきたりすると
にぎやか~~ってうれしくなったりしちゃいました。
両親だけのときより気をつかわなくていいし♪

まあ・・二日居てとっとと帰るのが向こうにとって
いちばんの親孝行かな(笑)
非公開コメント

