プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


おでかけ(阿寺の七滝・豊川稲荷)

土曜日

Rがお休みが取れたので、愛知県の鳳来方面に行ってきました。
涼を求めて・・(^v^)v


清水が流れる横をどんどんと歩いていきます。


IMG_1367.jpg

マイナスイオン・・マイナスイオン・・と話しながら・・
やはり、山の上に向かっていくので涼しい~♪
(駐車場はまだまだ暑かったのに・・)

着いた場所は・・

阿寺の七滝 (奥三河国定公園) 

IMG_1369.jpg

7段階に滝があるので七滝みたいです・・
上まで行ってみましたよ♪

行く方は、絶対にスニーカーとかで!
サンダルなんかじゃ行けませんよ・・(足場が悪いです)
もちろんわかっていたので、スニーカー!!

途中、「子抱き石」というのがありました。

IMG_1372.jpg

良く見たら、わかりますかね?
石が途中でずれてるんです・・
石が石を抱いている・・所以から「子抱き石」です。



この辺りは、水が良い・・とのこと(ほんとうに綺麗です)

IMG_1374.jpg

水も汲んで帰ります。
といっても、ペットボトル1本のみ・・・
わかっていたら何本か持って行ったんだけど・・・

飲んでみましたが、飲みやすいです。
(水の味ってわからないんですよ・・私・・無臭でしたしくせのないって感じだけ・・)

でもおもしろいですね~
「へだまの水」っていうんだそうです・・


鳳来方面・・Rが昔行ってた現場の方なんですが
途中「野菜とか安いところあるよ~っ」てことで
もちろん寄って行きました。

新城は「梅」の産地でもあるので梅が安い!
梅酒・・と思わないで~(笑)
今年は「梅シロップ」にすることに♪
(ただのケチなんです・・いつもはスーパーで980円の梅1キロを買って梅酒なんで
 この金額で梅シロップはもったいな~~い!)

もっと梅買えば良かった~~
だって、私が買った梅・・1キロ200円でした・・・

「だからもっと買えばよかったのに」とRに言われましたよ・・・(とほほ・・)



そのあとは、帰り道?のインター近く、
私は何度か行ってる「豊川稲荷」へ・・

私は、スタンプラリーやらで何度か一人で行ってるのですが
写真を見たりしてRは行きたかったそうで・・(苦笑)

当然、写真撮らずでしたが
「豊川いなり(寿司)」も食べて来ましたよ♪

豊川稲荷は今ハスが綺麗に咲き始めてます。

IMG_1376.jpg


今度は、岡崎の伊賀八幡へハスを見にいかなくちゃ~~です。



今回、いなりを買って帰り~の
梅だけじゃなくて野菜もしっかり買い~~の
手作りこんにゃく買い~の
当然、ヤマサのちくわも買って・・

しっかりこれらが夕ご飯!!(笑)



ストレス?もこの自然で癒され~~の
ゆっくりできた1日でした。

土日休みだとこうして出かけれて嬉しいですな♪


下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

