プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


私が悪いのかもしれないけど・・

ちょっとだけ凹んで?ます。

昨日、有休をとって・・
実はRのお金を貯金してこようと・・

10時に銀行に行って・・結果は12時までかかりました。
前日、話してて・・
定期にしようってなったんですが
他のものの方が良いのでは?と勧められて・・
そちらにしました。
(当面使う予定がない(だろう)金額をね・・)

あとはお祝いで頂いたお金がまとまった金額になったので
それをどうするかも
Rはとりあえず、普通預金でいいんでない?に
当面やはり使わないであろうことから貯金貯金・・と・・
ついでに毎月の積立もやることにしたんです・・

これがね・・
まず、R・・住所変更をしてないことで・・
本人じゃない私ができるかで・・ご相談中の銀行員さんたち・・
住民票やらもってたし、私の本人確認もできたので
何とか・・できました。

これだけのことに30分以上・・

で・・貯金の方で・・向こうのシステムの関係か
時間がかかって・・・
結局、最終2時間かかっての処理になったのですよ・・


で・・・


家でね・・
「こうこうこういう理由で、定期じゃなくてこちらにしたよ」
説明して・・
手続きで大変だったことを話したのですが

「なんで?定期のほうにするっていったじゃない?」



「お祝金は普通預金に入れておくように言ったじゃない?」

で・・・

こっちは・・使わないまとまったお金を普通預金に入れるより
ちょっとでも(ほんのちょっとだけどね)利子がついたほうがいいかなと
思ったのに・・
とか
こっちの方が良いよって言われたし・・とか
Rに説明したし、本人じゃないからずいぶん手間取ったので
正直、せっかくの有休なのに・・お疲れ状態?になって・・

その言葉で、がっくりきちゃいました。

私は、良かれとおもって
そして一生懸命考えてそうしたのに
この言葉で・・
心の中は
「だったら自分で行ってやってこればよかったじゃんかー」と
最初は怒り?だったのですよ・・

もちろん違う貯金になってしまったのと、
言ったこととは違ってしまったから
私が勝手に変えた・・んだろうけど・・

頑張ったことに対して・・
こういったじゃん?とか
利子どうなるの?とか・・
そんなのなぁ・・・・

こんなことで?と思うかもしれないけど
凹みましたよ・・

だったら有休取れたんだから
自分の思うように過ごしたらよかったんでないかと・・

なかなか平日に休めないから役所とかいけなくて・・
休みを取った時にこうしてRの分もこなしているのにな・・・

そして・・

昨日の夕食のときは無口でした、私・・・
今日も無口・・
(もちろん普通のことは話すけどいつもみたいには話さない)
変だなと思ってるだろうRなんだけど
なぜかってわからない・・

ちょっと機嫌悪いよ・・って言ったけど
なんで?とも聞かれず・・いつもの放置・・

構えよ!(笑)

結婚して
夫婦共働きでも
こういうことは妻?がやるのが当然なのか?
そしてそれに対して何もないのも当然なのか?

溜息の美月です。


ついでに言うと・・
今日は職場にも苦手な人が来てるので
溜息2倍どころか2乗ですな・・









下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

* 鍵コメさんへ *

* 鍵コメさんへ *

その通りですよ~(うんうん・・)
また今日もそちら?に伺います。
読むのが楽しみで・・(笑)

お疲れさま~。

代理で行くと今はうるさいからね~~>金融関係
妻とか夫が絡む犯罪が多発してるからなんだろうけれど。

* あおいおねえさまへ *

ほんとに・・
まずはできないんですけど(住所変更)
そこを貯金絡みだったので
奥で相談・・・
そのあと身分証明から2人の住民票(持って行っていた)とか出して
ようやく・・だったのに

これかな・・・で・・凹みましたよ・・

自分でやれよーっ(住所変更は!)
と心で叫んで、とりあえず胸にしまった私です。

そっかぁ・・
夫婦が絡む犯罪・・・・
確かに多いですものね~
非公開コメント

