プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


読んだ本

いろいろ本を読んでます。

読み終わったのは

「殺人鬼フジコの衝動」

コメントくれたりメールしてくれたりの
さふらんさんが読んでて、私も(笑)

くら~い気持ちにどんどんなっていくけど
止められない・・一気読み・・・(笑)


「名探偵コナン 11人目のストライカー」

図書館で新刊であり・・児童用?でしたが借りちゃいました。
TVで見てたせいもあり?
妄想狂?の私のせいか?
読んでると勝手に頭の中でコナンくんやみんながでてきちゃって・・
一人頭の中映画になってしまいました。

たまにはいいぞ!児童書!

児童書と言うか幼児用では
未だにたまにですが、「こどものとも」買ってます。
福音館・・しっかりとした絵本になるまえの絵本です。
子供が小さかった頃、毎月毎月買ってましたね・・

まだまだ読んでるんですが

今読んでるのが

「1歳から100歳の夢」

まだ20歳のところですが、私の年の時・・どんな夢を
持った人がいるんだろう?です。
0歳で夢ってあるの?
1歳は?と読むと小さくても夢はあるのね・・と・・
いつの間にか夢なんてもたないような感じになっても
ちゃんと人って夢をもってるんだなって・・


もう一冊同時に
「おべんとうの時間2」を読んで(見て)ます。
いろんな人のお弁当が載ってて・・
インタビューしたことが活字になってて・・
なんかほほえましくて、ぼや~としたときに読んでます。

普通のなんの変哲もない、おにぎりだけの人もいるし・・
お弁当がとてもおいしそうにみえます。
生活も垣間見えて私はこの本の1も読んじゃってます(笑)


さて・・

今日は図書館に予約していた本を帰りに寄って借りて来ます。
ついでに本屋も寄って
ざくざくと買ってしまおうか・・・

いつもRが帰る前には帰っていたいと思うので寄り道無しですが
今日は支店に寄って来るんだって~~(笑)
ちょっとだけ・・・
ちょっとだけ・・・
本屋に寄っちゃうぜぇ~~!(すぎちゃん風)

ちょこっと寄って・・
帰ったら晩ごはんの支度だぜぇ~!
今日は魚、ナスの味噌煮、ほうれんそうとか
長芋の短冊とかで、まっ・・いっかぁ~!(笑)






下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは。
ポチっとおじゃましてみました~^^

私も意外にも読書は好きです。
フジコの何ちょらは面白いらしいと聞いた事はありますが
まだ読んでいません。。
東野圭吾シリーズとか読みあさってて(全部は無理ですが)
最近は娘の買った「十二国記」を読破中。
何年か前にアニメで放送しててハマリましたが
原作もまた面白いのでじっくりと読んでます。

またおじゃましますね~ポチっと応援です^^

* たれこうぼさんへ *

来てくださってありがとうございます。
たれこうぼさんのブログは
ホントにお店の参考になってます。

私の地元のお店は、コメント以外のところは
すべて行ったことありです(笑)

十二国記・・どんなのでしょう?
読んでみたいです。

また遊びに来てください。
(たいしたこと書いてないけど・・)

あっ・・ちなみにおがわやパンさんは
帰り道利用してます。
豊田でも2か所行ってて、もう一つのところから
近いんです。

ホントに こんなに後味の悪い本は無いと思う

読んでるときから どんよりしちゃう

でも 止められない(>_<)
読みたくないから早く終わりにしようって一気読みにつながるのよねぇ

私は まだ 澪つくし 読んでます(^_^;)

* さふらんさんへ *

本・・大人買いしちゃったよ(笑)

湊かなえ・池井戸潤・澪つくしの献立帳・
あとマンガ2冊・・・

なのに先に図書館の予約してた本を読んでます(笑)
当分本屋に行かなくても禁断症状、出ないわ。


それにしても
あの本はどろ~~~~んとした気分になったわ・・
一気読みしたけど・・
次、買うかは考え中・・
読みたい気はするけど気分落ち込むし・・・(苦笑)

非公開コメント

