プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


スマホに変えたはいいけど・・

昨日の夕方・・

二人でソフ○バンクのショップに行きました。

ようやく?Rの住所変更と
ついでに料金プラン変更!

そして私もMMPで
同会社のスマホに変更・・


ここから・・・(泣)


皆さんのアドレスを転送?するのにいろいろ・・
自分のソフ○バンクのアドレスを取得するのにいろいろ・・


ええ・・・機械音痴なので四苦八苦・・
最初から、ショップのお姉さんに
「ここで設定するから教えて」とお願いしつつ・・(やるのは自分・・)

R・・・
「普通のケータイにしたらよかったのに・・
 なぜスマホ?使いこなせれないのに・・」
とブツブツ・・



ちょっぴり?(だいぶ?)ご機嫌ナナメ・・・・



なんだかんだで2時間ショップで四苦八苦してアドレスまで取得・・・
(変更とかいろいろあったりするのでね)


R・・・うつらうつら・・状態・・・

ええ・・閉店時間を過ぎました・・・
ショップのお姉さんもごめんなさいm(vv)m




何気に機嫌の悪いRです・・・


家に帰って・・ご飯食べて・・・

メールアドレスが変わったよってメールするために
どんだけ時間がかかるか・・
(まだ数人しか出せてない・・一度に送るとだめなんだって・・)

これ読んでてまだまだこないよ~って人ごめんなさい。
ほんとに地道にやってます(苦笑)

ちなみに

@の前は前のまま
そのあとをsoftbank.ne.jp
にしてもらえば大丈夫です。

怪しいメールが届いても削除しないでね♪
よろしくお願いします。


Rの顔色をみながらびくびくしながら使ってます?(笑)
(使いこなせないのに変えて~~って思ってるんだろうなぁって・・)














下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

私も3ヶ月くらい前に携帯を機種変。
散々 悩んだけど、スマホにはせず携帯に。

絶対、使えない!と思って。
次回、機種変するときは、スマホにしようと思うけど、慣れるまでイライラしそうよ(笑)

* さふらんさんへ *

いらいらしてるぜぇ~(すぎちゃん風)
メールと電話がとりあえず使えたらいいかと・・(笑)

あとはLINEアプリを入れたので
登録してる人とは無料メール・通話が
できるみたい・・(みたい・・ってとこがミソ)

意外と・・LINEアプリ入れてる人
私の周りではいなかったな・・
やはり・・若い人に多いみたい・・

とりあえず・・
お嬢が帰ってきたので
教えてもらうか・・ってとこです。

ついにスマホにしたんですね~☆
私もポイント失効前に変えたいんですけど
二の足を踏んでいます(T_T)

慣れるまで大変そうだし
気をつけて買わないと今まで普通についていた機能がない物もあるみたいだし…

主人はまた普通の携帯にしようかな~って言ってるし
う~~ん、悩みます~~(>_<)

スマホおめでとう!

こんばんは(*^^*)

普通の携帯も
機種変更したばかりのときは使いこなせないし
携帯もスマホもそんなに変わらないですよ~o(^o^)o

今、携帯買っちゃうと
また数年そのままになるし
数年後のスマホなんて
もっと使いこなせないかと^_^;

文字打ちがだるいけど
100%使いこなせないのは携帯も同じ
いいタイミングだと思いますよ~

必用な機能から
頑張って覚えてください(^-^)

ソフトバンク

了解しました!!
ワタシもソフトバンクです。
というか、Jフォン時代からずっと(笑)
登録しときますね!

iphoneデビューおめでとう!!
初期設定とかちょっとめんどうですが
アンドロイドよりなれれば使いやすいですよ♪

パソコンがマックなら音楽などの同期も楽ですし
なにより、アプリがたしか1人とれば5台まで
同じのができますから、それぞれ新たに取得する必要ないですしね。

そういうあたしも全部は使いこなしてないですが。。。
最近はピグライフに没頭中です。

* 泉さんへ *

ぜひ一緒にスマホデビュー(古い?)しましょう♪
泉さんところはだんな様が
おしえてくれそう・・

うちはだめだめ~
アナログ人間なので・・

あっ・・まだ全員にメアド変更のメールすら
送れていません。
変更をお願いします。
(変更したらぜひメールを・・(笑))

* ごはんさんへ *

使うのはメールと電話だけのスマホ初心者です。
お嬢が無料アプリゲーム(笑)をとってくれました
(無料しかとらないつもり)
ゲームやらないんですけど
ひまつぶしゲームの赤ちゃん向きのを(笑)

お嬢のipad見てると(ネットはつなげなくても)
王子と遊ぶためのアプリがいっぱい。
新幹線とかで飽きないように
あそばせれそう・・

こういう使い方もあるんだなぁと感心してます。

* つばささんへ *

これ見てメアド変更してメールくれてありがとう♪
たすかります(笑)

一斉メールは
迷惑メールと判断されるそうなので
やめてくださいだし・・
順番にメアド変更メールをおくってるのですが
そこからメールの続き?がはじまって
なかなかまだこのへん?って感じです。

結局わたしって
ソフトバンク(Jフォン)→ドコモ→ソフトバンクと変動なのね・・

* ごはんさんへ *

ぷ~さん、すごいわぁ・・
何でも知ってる!

パソコンは残念ながらマックではないんです。
それもXPですし・・

がんばりますね・・
まずはスマホからブログUPできるように・・
(え~ここから?って言わないで)
ケータイからUPできたのに
スマホからはそこまでたどりついてないです(泣)
非公開コメント

