プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


花王子と呼んであげたい

最近の家のベランダ・・


IMG_1244.jpg

花が咲き乱れてます。


すべてR管理!(パチパチ・・)


私はベランダに敷いてあるタイルを
モデルルーム壊すときにもらってきただけ・・
(あっ!敷き詰めましたよ・・全部で30センチ×30センチが90枚)

花は朝や休みに買ったりして・・
植えるのはR・・
水撒きもR・・
枯れた花をとるのもR・・

なんせ・・
趣味の園芸とか趣味の野菜?とかのN◎K番組を
毎週見てますから・・・(じじくさい?)

花とかは私が好きなのを選んだり・・
種を植えてみたり・・
どんぐりとかは拾ってきたものだし・・

写ってない側にも反対側にも
蓮までもあります・・・
(枯れてるかと思ったら新芽がでてるんだってさ・・)

今が花、満開なので
パチリです。

花とかは二人で相談して買って・・
(結構、私が欲しいっていうのを買ってくれたりする♪)
育てるのはR・・・(苦笑)

夏は朝顔(宿根のが埋まってる)と
もう少ししたら「フウセンカズラ」
あともう少し大きくなったら
トケイソウやクレマチスがそだってくるでしょう・・

楽しみです。


ちなみに・・
Rは私のこと
「枯らす天才」とか言いますよ・・


家の中にもシンビジウムが(枯れてると思ったら)
手厚い?Rの手入れで
満開です。







下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

密かに…

ワタシも園芸してますよ。
場合によっては、稲作とか果樹栽培とかも。
花は良いですよ。
手をかけた分だけ、それに応えてくれるし、
裏切ったりしないから…。

すごいですね~

Rさん、すごい(*^^*)

ベランダも広くて陽当たりよさそうでいいな~

私も枯らす天才かも^_^;

実家にいたときは
シクラメン5年咲かせたり
ハーブも観葉植物もモサモサしてたけど
引っ越したら全滅してしまいました(´;ω;`)

今は、室内で、幸福の木と書いてあったパキラだけです
冬場やばかったし…

癒されますね~

* つばささんへ *

つばささんも園芸王子なのね♪
(花だけじゃないから園芸王子)

男の人のほうがむいてるのかな?

今日も朝から花摘みしてましたよ。
今度は私が買った
「スナップエンドウ」を
植えてもらうつもりです。

* ごはんさんへ *


言い訳じゃないけど・・
仕事してて・・
子供育ててると
花まで目がいかないですよね~~~
なんて・・ね

私は昔からだめだめです。

唯一元気なのが万博の解体時にもらった
木が元気なのと
よくわからない観葉植物が元気
(今年は私もやばかったですよ・・)

でも言い訳ですね~
毎日忙しいRですが
朝、ちゃんと花を見れるんだもの・・・

あのマメさが付き合ってるときにも
私に向けてくれたらよかったのにと
思いますよ(苦笑)
いまでこそ優しいですが(*^^*)

こないだは携帯から見たんだけど、PCから見ると本当に綺麗♪

すごいね~
ベランダみるのが楽しみになるね(^^)

我が家の唯一の寄せ植えは、ひたすら咲き乱れてるって感じ。
バランスが悪いのよ。
とてもアップできないわ(苦笑)

* さふらんさんへ *

ベランダ見るの楽しみだよ(笑)
私は見るだけなんだけどね・・

ひたすら咲き乱れてるのもいいじゃん?
一度ざくっと切ってみるのも良しなのでは?

ベランダは・・
もうRの趣味ですな(笑)
非公開コメント

