プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


本について

最近読んだ本・・

まずは「みおつくしシリーズ」

これは衝撃!
まさか・・こんな展開になるなんて・・
びっくりして・・そして涙・・・
それにしても
澪にはどうしてここまで試練がつきまとうのか・・・

今まで半年待てば(それでも長かったけど)新刊がでたのに
今度は1年待たないと次のがでない・・・
まちくたびれちゃうよ~~

この人(高田郁)の本、すべて読破・・
他のでもいいからでないかなぁ・・・


今読んでるのは
東野圭吾の「ナミヤ雑貨店」

本屋で「えっ?新刊?」で買っちゃいました。
まだ半分しか読んでないけど
東野圭吾?って思う本・・?
読んでるとついつい誰が書いてたっけ?となってます。


あとは・・「ぶたぶたシリーズ」も読んでます・・
最初は他のブログで読んで・・どうよ?と思ったんだけど
読んでて、なんかいいわ・・
こんなぶたぶたさんいたらいいなぁ・・って・・


先日、ネットオフで本を売りました。
149冊だして・・・
どうなんだろう?
私の場合、段ボール無料とか書いてあったけど
実際は持ってこなかったし・・・
(引っ越しでRが持ってきた段ボールに急遽入れて・・)
高価買取・・とあったけど
確かに、高価で取ってくれた本もあったけど
それ以外は一体、どうなの?ってくらい・・

これだったら・・もしかして
ちまたにある「ブック○フ」の方がよかったんじゃない?と・・

ネットだったので
本人確認からいろいろ手続きして・・これかぁ・・と・・

そんなに古い本はなかったけどなぁ・・と・・

正直5千円位はいくかと思ったのですがいかず・・・・「へぇ~」でした。
高価で取ってくれたのは500円とかで5冊ほど・・(これで2500円だよね?)
ってことは?あとの本はタダ同然?
2000円位で140冊?
だったら、ブック○フで売ったら一冊100円って・・(単行本ね)

そっかぁ・・と

良い勉強になりました(苦笑)


毎月・・私の本代って結構行きます・・
図書館で借りたりしてるんだけどどうしても新刊は図書館でも
待ち・・の状態で、つい買っちゃう・・・

文庫になるまで待てばいいんだけどねぇ・・(苦笑)



昔・・ネットで本の貸し借り?があるようなのを見たんだけど
そういうのどうなんだろう?
今でもあるのかな?
どうなんでしょう?







下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

買ったけど まだ読みはじめてないよ・

次回作は1年待ち・

生きてる間に完結してほしいわ(笑)

今 ビブリア古書堂の事件簿2を読んでるよ・

お久しぶりσ(^◇^;)

あのね、たぶん…
ブック○○でも変わらないかも
ハリーポッターシリーズ何冊だったか忘れたけど10円か100円だった
ガビ~ン(>_<)

ところで、新婚生活楽しそうでこちらまで幸せになるよ( ´艸`)

澪つくし

千葉県の銚子に行って、澪つくし号の写真を撮ってこなきゃ。

ネットオフ…
段ボール箱1つ分売って98円でした。
まぁ、捨てるよりは気持ち的にマシかなって感じでした。

* さふらんさんへ *

読んだら止まらないよ~
そして・・最後にはため息になっちゃう・・
すぐすぐ読んで~っ!(笑)

最近・・中学のときに読んだけど
もう一度シャーロックホームズシリーズが読みたくなってるわ・・

* さちへ *

そうなんだよ~
前、ブック○フに来てもらってきいたら
単行本、どれでも100円なんだって~

で・・高価買取・・・にチャレンジしてみたら
あまり変わらなくて・・
そこに出すために、身分証明とか送ったり・・で
これだったらブック○フでよかったなぁ・・
でした・・
(めんどくさいのが苦手な私)

新婚生活?(馴れ合いですが)楽しんでますよ。
ってより今までと変わらないなぁ・・
実感が無くて・・・(苦笑)

でも・・変わったこともあるな・・

* つばささんへ *

まあ・・ほんとに捨てるよりまし・・ですね・・
(相変わらず、寄付とかにしたらよかったって
 思ってるよ・・読んでくれる人にあげれば・・とか)

澪つくし号?そんなんあるんだ・・

私は、泉さんが書いてたカシオペアとか
前から気になってる、トワイライトとかに
乗りたいよ・・

カシオペア

いつも、ウチの傍を通るから「乗りたいな~」って思ってるんです。
でも…
あれって…
「全車2人用個室」なんですよね…
男同士で乗るって手はありますが…

トワイライトは1人でも乗れるから、そのうちチャンレンジしようかな。

* つばささんへ *

ぜひ男同士で乗ってください。
別に女性と・・じゃなくてもいいでしょう?
女同士でもいいなあと思ってる私ですもん♪
非公開コメント

