プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


ホームベーカリー大活躍♪

ホームベーカリーがきてから・・
何度もパンを焼いてしまって・・

職員さんからのカードみたいに
食べ過ぎてしまってます(苦笑)


一番最初に焼いたのは、ホームベーカリーについてた
レシピ本から

レーズンパン!

二番目は

ミルク食パン(水をミルクに変えて・・)

三番目は

チョコ食パン



チョコ食パン・・
がコレ ↓

IMG_1223.jpg


生地にココアが入って・・更に板チョコも!

めちゃくちゃおいしいんだけど
ホントに食べすぎ!

そして今日もチョコ食パン・クルミ入り!

どうなるかな?



Rと二人・・
ホームベーカリーが来てから、朝時間があるときは
パンにしてます。

「これはカロリーがとてつもなく高いだろうなぁ」
チョコ食パンのこと言ってました・・

「おいしいものはカロリー高いんだよ」と私・・


ハマッテマス・・・


でもって・・いろいろネットでレシピをしらべちゃったりしてるんだよね・・・

でも二人でおいしいからいいんだも~んって感じで
食べちゃってます。




下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

ワタシなら…

クルミ食パンかなぁ。
水分を少なめにして硬い感じに仕上げちゃうかも。
パンもご飯も、固めが好きなんですよ。

* つばささんへ *

私なら・・
母が作ってくれる
レーズン+くるみ+シナモンの
食パンが一番好きですね(笑)

自分でまず作った中では
もっちりした、チョコ食パンは
なかなかよかったです。

ごはんパンをやってみたいので
そのうちにチャレンジです。

こんばんは

whitedayにホームベーカリーなんて
すごいお返しですね~!

美月さんが職場で愛されてる証拠ですね♪

ホームベーカリーどうですか?
うちはお嬢が色々楽しんでいるけど
想像してたような
フカフカの食パンにはならなくて
なんか、固いです

安いのだからかなぁ~

それはそれで美味しいんですけどね

砂糖を入れたスイートパンのミミが芳ばしくて美味しいです(^-^)

色々楽しんでくださいね

* ごはんさんへ *

本当に良いホワイトデーのお返しでした。
たくさんの人数からだといいことあるなと(笑)
と・・
欲しいものを言ってみるものだと(笑)

パン焼きが楽しくて仕方ありません(笑)
まだめずらしいので
いろいろなパンに挑戦中・・
ご飯をいれたごはんパンもやってみましたが
ソフトになる代わりにふくらみがね~~って
感じです。

もちろん・・
市販のパンに比べたらキメの細かさとかは
違いますがそれでも
焼きたてとか
自分で焼いた~っていう満足感
(ちょっとがんばったぞ~気分)は
違いますね(笑)
料理している気分になります
非公開コメント

