プロフィール

美月

Author:美月
一回り年下彼と付き合って
11年が過ぎ・・・

H24.1月に入籍いたしました。

長く付き合ったので
新婚気分は無く・・老夫婦状態・・・(苦笑)

甘い話はあまりなく・・
日常話が多いです。

最新記事
最新コメント
読書メーター
美月0217さんの読書メーター 美月0217の最近読んだ本
ヒトコマ・・
リンク
月別アーカイブ

スポンサーサイト


一緒にお風呂入ってますか?

先週、浴室乾燥(暖房・換気付)と給湯器を交換しました。

マンションを買って15年・・最近は1年ごとに修理で・・
今年も早速修理してました・・

そんなときは仕事柄、部品代だけでいいよ・・とか恩恵を受けてます。
(タダにしてもらうこともあり・・)

それでもさすがに「そろそろ買い替え・・・」といわれてはいました。


通常・・浴乾と給湯器・・軽く50万以上・・
両方取り付けやらすべてだと、某◎◎会社の製品だと70万近くいくかも・・で
とてもじゃないけど
パートの私には買えないよ~~で・・月々払いにしてもらうか・・だったのですが・・
(だって生活費もありましたからね~~)

Rと入籍して・・ようやく買い替え・・

IMG_1209.jpg

給湯器のリモコン(キッチンにもリモコンあり)
今度のは、お喋りしてくれます。←びっくりした~!
普段仕事では見てるのに喋るところは見てないし・・

「あと5分でお風呂にはいれます」とか・・

ついつい・・「はーい!わかりましたよ~」と返事しちゃう私・・
猫のあんりちゃんは初めびっくりしてました♪


IMG_1210.jpg

浴乾・・15年前のは大きなものがついてました・・
穴も大きくて・・今時のをつけるのは枠まで必要で・・見た目が悪いらしく
これをチョイスしてもらいました。
暖房もできるのですが(使うことないんですよね・・)
ためしにやってみたら・・暖かくて・・・ほっ・・・

IMG_1211.jpg

浴乾のリモコン・・
換気もできるし・乾燥も・・
でもね・・私のところはマンションですがお風呂にも窓があるので
換気はあまり必要ないのです・・・

前のときも使わなかったんですよ・・
(でも使わなくても壊れる・・ってことが判明・・)


快適です♪
交換してわかったのですが
前のは、お湯をつかってるだけなのに、お風呂でごぼごぼ音がしてた・・
もうだめだったんですね・・おそろしや・・です。

これだけのものを・・
相当お安くつけていただきました。
私の給料1か月分ちょいで・・

ありえないほど安くしていただいて・・ありがたかった~~♪

それとRにもありがとうです。
入籍してなければ・・安くしてもらってもいっぺんに払うとイタイイタイ~(笑)
気持ちが楽ですね・・安心感?

最近は二人でお風呂に入ったりしますが・・
快適だね~と話しながら喋ってます。

でも意地悪ですよ~
私がお湯から出ると
「うわ~こんなにお湯の量がちがうー!」と言いますもん・・
毎回言うので
「そういうのって・・ドメス・・なんとかっていうんじゃないの~?(笑)
 妻・・いじめられるの図だよーっ」
と言い返し!

付き合ってるときは、一緒にお風呂・・なんてありえなかったし
段々になってるお腹見られたくないからいやなんだけど
お風呂ってまた別の意味でいろいろ話もできたりして
いいな・・と思いました。

ただなぁ・・身体洗ってるとことか見られたくないなぁ・・

帰りが遅いときは(そのほうが多いけど)一人で
ゆっくり入っちゃってますが・・♪









下のアイコン、ぽちってしてくれると
とても嬉しい美月です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

こんにちは(^-^)

仲良しですね~
うらやましい(^-^)

ほんと、そうですよね
何かあったとき
頼りになる相手がいるの
心強いですよね

うらやましいな~♪

今日はお嬢の卒業式だったのですが
なんだか一人置いていかれた気分でした


ちなみに、
先に洗ってあげて、
先に出しちゃうのがいいですよ(*^▽^)/★*☆♪

いつまでも、仲良しでいてくださいね(^-^)

うらやましすぎです!!

オレもいつの日か…

湯量の話・・・笑ったわ(^^)
本当にねぇ・・・

こんな風に仲良しな夫婦になる日がくるなんてねぇ。

美月さんに会うことがあったら、ニラマンの投げ方を伝授しようと思っているのだけど、必要ないわねぇ~~~(^^)

* ごはんさんへ *

先にあらってあげて~ですか?
いえいえ全くしてません!

私が洗ってる間は「向こう向いてて~」だし
Rも自分で洗いたい人だから
基本・・・
一人ではいってるようなもの???(笑)


あと・・そうなんです・・
私が先日も休業していたときも
絶対に、今までだったら
どんなに無理しても仕事にいかなくちゃ~と
思って、ちょっと良くなったら即仕事だったことと
おもいます。
それがゆっくり休めたのも彼がいるからなので・・

このとき初めてありがたいなぁと思いました。

ごはんさんもお嬢さんの卒業式・・
これから後のほうが
一人になったなぁってつくづくですよ・・

あっ!でもでもこれを機会に
さらに彼氏さんと仲良く!です。

* つばさささんへ *

ええいつの日か彼女と一緒に・・!
がんばれ!

* さふらんさんへ *

そう!毎回言いますよ~
「おおっ!10センチは違う~」とかさぁ~!
さふらんさんも笑うとこじゃな~~い(笑)

仲良しになりましたね~
ってか
Rが変わったのか?どうなのか?
優しくなりました~♪

ああ・・意地悪はいいますけどね♪

仲良しというよりは・・
やっぱりなれ合い夫婦だなぁ・・

ただ・・節約心が私よりすごいです・・・


こんにちは♪

浴室乾燥うらやましい(≧д≦)
暖房もついてるなんていいな~~☆
私、お風呂の中でも寒がりなんです(泣)
半身浴なんて絶対無理!!

お風呂は大阪では一緒に入っていたんですが
今の家は浴室の機能的にどうしても二人で入るには不便で
別々になってしまいました☆

一緒に入っちゃったほうが
光熱費、時間短縮いろいろ良いんだけどな…



塩麹
最近ブロ友さんがみんな塩麹を話題にしていて興味津々です。
感想聞かせてくださいね^^

* 泉さんへ *

やはり!泉さんところは一緒に入ってると
ちょっと思ってました~♪
だって仲良しですものね♪

今は残念・・だけど
やっぱり一緒に入るほど仲良しさんでしたね♪

うちはガス代節約のためですけど(笑)
でも以外とお風呂だと(お風呂でもですが)
ぺちゃくちゃ話すことができるので
いいかもです。

塩麹・・話題に乗っちゃいましたよ~(笑)
安いお肉が高級肉に・・ってのが
ほんとに~~~ぃ?なんですが
やってみて~
しら~~~っと胸肉を食べさせてみることが
楽しみです。
どんな反応するかな?と・・

育て物?ですので
Rも興味深く、毎日見てますね~麹・・・(笑)

こんにちは♪

塩麹、育ってますか?(*^_^*)

前回のコメントで書きそびれちゃったんですが
私がストウブ買ったバーゲンサイト
興味あったらご招待しますよ^^
登録無料会費無し、今キャンペーン中で2千円の商品券もらえるみたいです

ストウブが出た数週間後にルクも登場してしまったので
次にいつ出てくるかはわからないですが…

私もいつもはどんなブランドがあるのか眺めて楽しんでるだけですが
たまに今回みたいにドンピシャで欲しい物が出てくることもあるんです(*^_^*)

* 泉さんへ *

ぜひ紹介していただきたいです。
定価では絶対に買えないけど~ですが
良いものがあったら欲しいかも~です。

mon5225★yahoo.co.jp
(★を@に変えてください)に♪
よろしくお願いします♪
気にしてくれてありがとう♪

送りました^^

ご確認ください☆

* 泉さんへ *

ケータイからYメール確認しました。
(会社からは見れなくて)
ありがとう♪
今日は仕事なので、休みの内に
確認と登録させてもらっちゃいます。
ありがとう♪
非公開コメント

